 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スペイン語で手帳をつけてみる 

ちょっと気になるこの本、「スペイン語で手帳をつけてみる」
発売は再来月になるみたいだけど。

スペイン語で手帳をつけてみるスペイン語で手帳をつけてみる
秋枝 ひろこ

2011-12-07
売り上げランキング : 131162

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容説明
「手帳を外国語で書くことで外国語を日常にとり入れる」という学習法の好評シリーズ、スペイン語版です。手帳につける言葉は、身のまわりの生活に根ざしたことばかり。それを毎日、少しずつでもスペイン語で書いてみることで語彙力と表現力を大きく向上させることができます。日付や簡単な予定、日々のできごととちょっとした感想、ニュースや仕事のアイデア、ひとこと日記と手帳に使える表現が満載です。本書はスペインのスペイン語を基本とし、中南米のスペイン語も紹介してあります。



確かにスペイン語で日記は結構しんどいけど
メモくらいだったらどうにかなるかなぁ。

こちらは姉妹品?の「英語で手帳をつけてみる」

英語で手帳をつけてみる
英語で手帳をつけてみる石原 真弓

ベレ出版 2009-03-23
売り上げランキング : 8926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
英語で日記を書いてみる―英語力が確実にUPする はじめて英語で日記を書いてみる はじめての英語手帳ドリル―1日1分!書くと英語がしっかり身につく! (Gakken Mook 英語耳&英語舌シリーズ 7) 英語で日記を書いてみる 表現集編 メモで身につく日常英語


内容紹介
手帳は日に何度も書き込んだりながめたりするもの。英語で予定や覚え書きなどを毎日書き込むことで、自然に英語に触れることができます。どんな英語レベルの方でも手軽に始められて楽しみながら英語力UPをはかることができる学習法です。

「英語で手帳をつける」という実用を兼ねた学習法を紹介しながら、英語での書き方や書く時に役立つ単語、表現を掲載しています。手帳を英語でつけることで日頃から英語に触れる機会が増え、何度も書き込むうちに身のまわりの英語表現が自然に身につきます。日記よりも手軽に始められ、実用的なので長く続けられます。手帳に書く時に使える単語集から日頃の出来事を書き留めるような短い日記に使える表現が満載。付録に心に響く言葉や自分のことを書き留めておくことを掲載しています。読めば今すぐ自分だけの手帳を作りたくなる。



中身を見るとなかなかよさそう。
スペイン語版も期待できそうだ
関連記事
[ 2011/10/27 15:35 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

Japan Bachata Cup のゲスト・ダンサー達 

とりあえず今回もまた勝手にゲスト・ダンサーを紹介しておこう。

まずは Troy & Brittney
この動画でもTroyのパートナーをしているのは彼女みたいだね。
このワークショップの時もJorjetは別行動だったのかな?





次は Frank & Julie
うん、男の人の踊り方は好きかも・・・
ってなぜ男にばかり目が惹かれるのだろうw
やっぱりひそかに男役をやりたいと思ってるからかなw





ってか、私の踊りたいバチャータって
セクシーとかロマンチックじゃないんだよねw
男前に、かっこよく踊りたい。

だからどうせなら男役・・・と思ったんだけど
よく考えたらリードができない\(^o^)/
リードしようとすると密着系になってしまうw

やっぱりおとなしく女役で、男前に踊ろう
関連記事
[ 2011/10/24 03:57 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

JAPAN BACHATA CUP 2011 

316074_2007616310811_1255776310_31831784_812884994_n.jpg


さて、今年も、というか、今年の前半にもイベントはあったけれど
来月11月にもまた大きなバチャータのイベントがあるので
とりあえず、追記にスケジュールをmixiから転載しておいた。

今年は残念なことにJorjetが来ない・・・
Troyに会えるのは嬉しいけれど、でも
Jorjetが来ないのは、やっぱりかなーり残念
あのフットワークが今年は見られないのか・・・

それに、今年はいろいろあって、レッスンは受けられないし
3日間のうち1日しか参加できないので、ちょっとテンション
でもまあ、パーティに参加できてショーを見られるだけでもいいか!ヽ(*´∀`)ノ
また絶対にTroyに踊ってもらうぞー!
関連記事
[ 2011/10/23 03:56 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

ドミニカン・バチャータ動画 

二人ともめっちゃうまい・・・
確か、女の人はインストラクターだったような・・・





安定のTroy & Jorjet。
来月になったらTroyに会えるー!
楽しみ楽しみ(*´Д`)





そして、多分ドミニカのクラブで踊る人達を映した動画。
めっちゃいい雰囲気 ここに混じって踊りたい

関連記事
[ 2011/10/23 03:42 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Dame Tu Calor - Seo Fernandez 

Seo Fernandez がバチャータを歌っている・・・!( ゚Д゚)



歌のサビの部分で、女の人が"Te deseo, seo, seo"って歌うんだけど
これ明らかにSeoの名前にかけてるよねー( `∀´)

それはともかく、このバチャータ結構好きだ。
思惑通りか、"Te deseo, seo, seo"の部分が耳に残るw

念のため・・・と思ってAmazonで探してみたら、アルバムを出してた!
・・・とはいえ、MP3でのダウンロード販売だけど。

Atacando
Atacando
posted with amazlet at 11.10.22
Baccano Ed. Musicali (2009-11-10)


上の"Dame Tu Calor"は7曲目に入っている。
お勧めは4曲目の"Remensa"。これ大好き



ダウンロード販売だから、1曲ずつでも買えるので
一応、そっちのほうのリンクも貼っておく。

 

って、2年も前に出してるアルバムなのねー(;´Д`)
あいかわらず気がつくのが遅い・・・
関連記事
[ 2011/10/22 04:11 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

iPhoneで着うた! 

iPhoneネタが続いておりますが・・・w

今回のIOS5へのアップデートで、以前に自作して
設定してあった着うたが、なぜか消えてしまった

新しく作ろうかと思ったんだけど、もうやり方を忘れてしまっていて
また調べ直すのもめんどいので、無料のアプリを使って
新たに着うたを作ってみることにした。

んで、使ってみたのは、この無料の着うた作成アプリ。

着うたメーカー (Ringtone Maker) - あなたの音楽からリングトーンを作成してください! 1.4(無料)

カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 6.8 MB)
販売元: Zentertain Ltd. - Zentertain Ltd.
リリース日: 2010/09/15

App

現在のバージョンの評価: (950件の評価)
全てのバージョンの評価: (2,337件の評価)

ss1 ss2


これがすごい簡単だった。
本体内から着うたに使う曲を選んで、どこから始めるか選んで
長さを決めてダウンロード。iTunesと同期させてデータを取り出して
それからまたiTunesに入れてiPhoneに移せば、着信音の取り込み完了!
後はサウンドから選んで設定するだけ。

ちなみに私が作った着信音はHenry santos"Poquitoa Poquiro"
サビの部分を切り出して作ってみた。なかなかいい感じ

今回のアップデートで着信音が買えるようになったけど
なかなかラテン系の曲、しかもバチャータの曲なんて
売ってないと思うのでやっぱりこういうアプリは必要だね。

B005HGZVCOIntroducing
Henry Santos
Universal Latino 2011-10-04

by G-Tools
関連記事
[ 2011/10/17 22:10 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

iPhoneのスキンシール 

これ欲しいかも!!(*´Д`)

Apple iPhone4/iPhone4S用 スキンシール【Cuban Flag】
Apple iPhone4/iPhone4S用 スキンシール【Cuban Flag】

iPhone4/4s用のスキンシール。
ケースじゃなくて名前の通り本体に貼りつけるタイプの物ね。

キューバ好きな人にはたまらんかもしれない。
そういうの関係なくてもこのデザインはかわいいと思う。

気に入ったのは壁紙がセットでダウンロードできるところ。
画面まで模様がつながっていてとてつもない一体感w

こっちはバチャータの故郷、ドミニカ共和国のスキンシール。

Apple iPhone4/iPhone4S用 スキンシール【Dominican Republic Flag】
Apple iPhone4/iPhone4S用 スキンシール【Dominican Republic Flag】

これもいいな~。
でも、画面に国旗のマークが入るのは
ちょっとごちゃっとした感があるかなぁ。

後、iPhoneの国旗関係だと、ホームボタンに貼るシールがある。
これだとスペインとアルゼンチン。



う~ん、どれか欲しい・・・(*´Д`)
関連記事
[ 2011/10/16 21:26 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

新しいiPhone! 

iPhone 4S
iPhone 4S / tenz1225


iPhone4s を 友達が 買った!( ゚∀゚)

私までわくわくしながらWi-Fiの環境作りや本体の設定を手伝った。
新しいケイタイ・・・じゃなくて今はスマホか。
新しいスマホってなんかわくわくするよねー(*´Д`)

で、わくわくしながらあれこれ友達といじっていたら
私のiPhone4に友達のラテン人から着信。

 ¿Qué estás haciendo? (なにしてんの?)

と聞かれたので、友達にiPhoneの使い方を教えてるんだと
スペイン語で答えたんだけど、いろいろと訂正されて
結果、正しくはこうだった。

 Estoy enseñando a usar el iPhone a A-chan.
 (AちゃんにiPhoneの使い方を教えてるの)

言われてみればすぐにわかるような簡単な文章なんだけど
質問されて答えようとするとなっかなか出てこないのはなぜだ。

でも、この前に答えた

 Mi amiga A conpró el iPhone4s nuevo.
 (友達のAちゃんが新しいiPhone4sを買ったの)

というのはちゃんと通じたヽ(*´∀`)ノ

後はなにを話したっけ。
相手がなにを言っているかは大体わかっても
スペイン語で再現できない場合も多いからなぁ。
関連記事
[ 2011/10/15 21:22 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

ドミニカン・バチャータ動画 

パフォーマンス仕様な感じだけどなかなかいい

関連記事
[ 2011/10/15 20:57 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

サイドカットのジーンズ 

ジーンズを探して楽天をさ迷っていたら
こんなかわいいジーンズを見つけた!(*´Д`)



サイドのカットがかわいいいん(*´Д`)
でも、つないであるところもリングだし
パンツはどーすんだろ?はかないわけにいかないし。

ちなみにこのお店は前にも貼った激しい系の
ジーンズを売っているところ(笑)

   

まあこういう激しのはともかく、上のサイドカットのやつは
ホントにかわいい(*´Д`)

サイドカットといえばこれも前に貼ったけどこういうタイプも。

  

久しぶりに新しいジーンズが欲しいな~(´・ω・`)
関連記事
[ 2011/10/10 00:59 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

ヒップパット付きジーンズ 

こんなんあった。



ヒップパット付きのジーンズ…( ゚Д゚)

ジーンズの内側に、パットを入れるポケットがついていて
ヒップの高い位置に丸みを作ることが可能、と。

小尻に見えます!がウリのタイプのジーンズとは
対局にあるような商品だよな~。
ちなみにパットの取り外しは可能とのこと。

そういえば・・・スキニージーンズをはいている人で
ももの部分はパツパツなのにお尻の部分の生地が極端に余っていた人がいて
どんだけお尻の肉がないんだろうと驚いたことがあるけど
そういう人にはこういうジーンズはいいかもしれないなぁ。
関連記事
[ 2011/10/09 00:30 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

ウエディング・バチャータ 

横移動でないバチャータでウエディングでダンス



いいねぇ 幸せそう

コメントにも

 Que baile tan lindo.(なんてすてきなダンス!)

というコメントがついている。
関連記事
[ 2011/10/08 17:19 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

Addicted - Prince Royce 

Prince Royceが歌う"Addicted"のオフィシャルビデオっぽい。



バチャータじゃないし、スペイン語でもないけど
すごくきれいな歌声でいい感じ
関連記事
[ 2011/10/07 19:14 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Promise - Romeo Santos Ft. Usher 

Romeo Santosが歌う"Promise"
フィーチャーしているのはUsher



Vol. 1-FormulaVol. 1-Formula
Romeo Santos

Sony U.S. Latin 2011-11-08
売り上げランキング : 30926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/10/07 00:17 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

バチャータは世界で流行っている 

http://www.rikafm.com/toby-love-dice-la-bachata-esta-pegada-en-el-mundo.html


上の記事でToby Loveがなにか言っているとのことなので
読めないながらもちょっと目を通してみたら・・・!!!( ゚∀゚)

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

とちょっと興奮気味になることが書いてあったんだけど
まあとりあえずはタイトルから。

 Toby Love dice: “La bachata está pegada en el mundo”
 (トビー・ラブは言う 「バチャータは世界で流行っている」)

pegar enの訳し方については迷ったんだけど
ネットを探しまわっていたら、ヒットを飛ばす・ブレイクすると訳している方が
二人もいたのできっとこういう訳し方もあるんだろうということで、こうした。
そのほうが意味が通じるしね。でも、今度ネイティブに確認をとろう。

で、私が興奮した一文は・・・

 Su meta es llevar la bachata a Japón y Portugal y para eso está trabajando con un equipo profesional y que sabe del mercado de la música.
 (彼の目標は日本とポルトガルにバチャータをもたらすこと。そのために、音楽市場に詳しいプロのチームと活動している)

 日本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっと・・・やっと、日本にもラテン音楽が好きな人間が
しかもバチャータが好きな人間がいることに気づいてもらえたんだろうか。
なんていうかもう日本を意識してもらえたことがすごく嬉しい。

とはいえ・・・日本ではまだまだラテン物の浸透率は低い気がする。
自分はそういうものに関わっているからまわりにそういう人達が多いけど
でも、やっぱりまったく関わりのない場所に行くと

 サルサ?ソースのこと?バチャータ?なにそれ?ラテン音楽?聞いたことない。

こういう人がほとんどで、ダンスのことなんて話そうなものなら
この人はちょっと世界が違うなんて目で見られてしまったり・・・(;´Д`)

もうちょっとどうにかしてもっと流行らないものかな。
ダンスはともかく、曲だけでもすごくいいと思うのに。
やっぱり、なじみのないスペイン語がネックになってんのかなぁ。

とにかく、ここで日本が出てきたことはすごく嬉しい。
私も地道にラテン音楽を紹介したりして
微々たるもんだけど普及に貢献しよっと
関連記事
[ 2011/10/06 00:13 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

ドミニカン・バチャータ動画 

最初は一人で、後からペアで。





セクシー部分以外はあの二人に踊り方が似てる気がするなぁ。





こちらは一般の人?なのかな?
男役の女の人がうーまーいー(*´Д`)
この男前な踊り方が好き
私もこれぐらいリードできるようになりたいなぁ

関連記事
[ 2011/10/05 17:06 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Ayer - Loisaidas 



Ayer - Loisaidas

Una carta astral te envio a ti (星の手紙 君に送る)
Loisaidas ¿Mi Esperanza? (ロイサイダス 僕の希望?)
Un dia tenerte junto a mi, Listen (いつか君を抱きしめること)

Se desnuda, me desnuda (彼女は裸になる 僕は裸になる)
Descansa sus labios en mi labios (彼女は僕の唇に唇を休める)
Te hice el amor, soñadora dice su tatuaje (彼女と愛し合う 夢を見る者は彼女のタトゥだと言う)
Su ternura, su estatura (彼女の優しさ 彼女の高さ)
Tierno amor te adoro, mi dulce amor te adoro (優しい愛 君を愛する 僕の甘い愛 君を愛する)
En mi palma esta el mapa a tu alma (僕の手のひらに地図がある 君の魂への)
Anduve tu cuerpo entero, (君の体のすべてを歩いた)
Tu nombre no se, tocame mujer (君の名前を僕は知らない 僕に触れて ムヘル)
Bañame con tu amor (君の愛で僕を浸してくれ)
La muestra del amor senti ayer, gracias ayer (愛の証を昨日感じた ありがとう 昨日)

Tu conmigo y yo contigo (君はぼくといっしょに 僕は君といっしょに)
Amanecimos viviendo placer (喜びに生きながら新たに始まる)
Ese dia volvi a nacer (その日再び生まれる)
Fui muy lindo mi sueño de ayer (行ってしまった 僕の美しい昨日の夢は)
Tu conmigo y yo contigo
Amor perdido viviendo placer (失われた愛 喜びに生きながら)
Quisiera volverte a ver (また君に会いたい)
Mi bonito amor (僕の美しい愛)

Loisaidas, Mucha Bachata
Listen

Mi entidad, Mami tu floreciste en mi (僕の本質 マミ 君は僕に花を咲かせた)
Dios la perdi, la perdi (神よ 彼女を失った 彼女を失った)
Cielo dile a luna y al sol que al suelo cai (天よ 地に落ちた太陽と月に言ってくれ)
En un mar de amor me ahogo, ven rescatame (愛の海で僕は溺れる 来て 助けてくれ)
Morire en tus brazos, nadie la iguala o se compara (君の腕の中で死ぬだろう ???)
ay! Gracias ayer (ああ ありがとう 昨日)

Tu conmigo y yo contigo
Amanecimos viviendo placer
Ese dia volvi a nacer
Fui muy lindo mi sueño de ayer
Tu conmigo y yo contigo
Amor perdido viviendo placer
Quisiera volverte a ver
Si esta noche sueño (今夜夢を見る)

Loisaidas! Mucha Bachata
Chichi, Mica, jaja




まあいつものように意訳&違訳です(・∀・)

でも、「僕の手のひらに地図が・・・」って歌詞のところでは
ビデオでも歌いながらちゃんと手を見ているところに無意味に感動したw

でも本当にきれいな歌だよなー・・・
それなのにまだ日本ではアルバムが発売されていないという

かろうじて、iTunesでなら、"Ayer"だけが買えるけど・・・

 http://itunes.apple.com/jp/album/new-single/id364133316

後はこっちのアルバムの2曲目に"Porque Te Amo"なら入ってる。
この曲もいい歌だし、ほかに入ってるのもいい曲ばかりだから
このアルバムは結構おすすめ(・∀・)
ちなみにこのアルバムもiTunesで買える。

I Love Bachata 2011I Love Bachata 2011
I Love Bachata 2011

Planet Records (Soh) 2011-08-16
売り上げランキング : 393581

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/10/04 20:52 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Dame - Mauris Reina 

ちょっと変わった感じのバチャータ。
バチャータなんだけどポップスっぽいというか・・・
これパフォーマンスで使ったりしたらおもしろいんじゃないかな?

関連記事
[ 2011/10/03 11:36 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

I Like How It Feels - Enrique Iglesias 

Enrique Iglesias"I Like How It Feels"
途中からPitbullも出てくるよ!(・∀・)



んで、今度はJennfer Lopez"Mouth 2 Mouth"という歌を
出すみたいなんだけれど、まだYouTubeには宣伝動画しかない。
そっちも楽しみだ~

"I Like How It Feels"が入っているのはこちらのアルバム。
Juan Luis Guerraと歌っている"Cuando Me Enamoro"も入っている

Euphoria
Euphoria
Enrique Iglesias

関連商品
グレイテスト・ヒッツ Planet Pit ソーリー・フォー・パーティー・ロッキング(初回限定特別価格盤) Love? Insomniac
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
1. Cuando Me Enamoro feat. Juan Luis Guerra
2. No Me Digas Que No feat. Wisin & Yandel
3. Ayer
4. Dile Que
5. I Like It feat. Pitbull
6. One Day At A Time feat. Akon
7. I Can Feel Your Heartbeat feat. Nicole Scherzinger
8. Dirty Dancer with Usher
9. Tu Y Yo
10. No Me Digas Que No

関連記事
[ 2011/10/02 11:07 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Wapa - Gloria Estefan 

Gloria Estefan"Wapa"

Gloria Estefanはあんまり聞いたことなかったんだけど
こんな感じの人だったっけ・・・なんかイメージと違った。



この歌が入っているのはこちらのアルバム。
10月4日に発売予定の新しいアルバムだ。


Miss Little Havana
Miss Little Havana
posted with amazlet at 11.10.01
Gloria Estefan
Verve (2011-10-04)
売り上げランキング: 37051

1. Miss Little Havana
2. I Can't Believe
3. Heat
4. Wepa
5. Say Ay
6. So Good
7. Right Away
8. Make Me Say Yes
9. Time is Ticking
10. Hotel Nacional
11. On
12. Make My Heart Go
13. Medicine
14. Wepa [R3hab Remix] [*]
15. Let's Get Loud [*]


とういうかタイトルほとんど英語だね。
どんな感じのアルバムなんだろう。
関連記事
[ 2011/10/01 11:20 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Contra El Mundo - Bachata Heightz 

Bachata Heightz"Contra El Mundo"のビデオ!( ゚∀゚)



前に一度、歌っているだけのビデオがUPされていたんだけど
今回はちゃんとした(?)ビデオになっている。

でも、内容がよくわからない・・・
彼女はなぜ逮捕されたんだろう?
銀行強盗?それとも一般の建物に侵入?
最後に彼女は釈放されたようだけれど・・・???

歌詞の意味がわかったら少しはビデオの意味も理解できるのかな。
タイトルの意味は世界に逆らうとか敵対するとか
そんな意味っぽいけど定かじゃない

この歌が入っているのはこちらのアルバム・・・
なんだけれど、出品者からお求めいただけます状態。

First
First
Bachata Heightz

関連商品
Unica Huey Dunbar IV Prince Royce Toby Love I Love Bachata 2011
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
1. Intro
2. Me Puedo Matar
3. No Sabes Del Amor
4. Yo Soy El Mejor
5. Te Busco
6. Suspirando Por Ti
7. No Aguanto
8. Perdi Mi Amor
9. Admirador
10. Contra El Mundo
11. Si Ya Me Enamore Feat. Nklabe (Feat. Nklabe)

関連記事
[ 2011/10/01 11:00 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)







