 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドミニカン・バチャータ動画 

いーなーこの人いーなー踊り方めちゃかっこいー
名前はFabriceかな? この人もいつか日本に来てくれないかなー




これは女の人に目が惹かれる
相手は有名なCarlos Cintaだけれども。




この人もかっこいいー
一般の人・・・じゃないよな。先生だよね多分。

関連記事
[ 2011/09/28 04:36 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Adonde Va El Amor - Daniel Santacruz 

このBachata好き
Daniel Santacruz"Adonde Va El Amor"




↓この曲が収録されているのは多分このアルバム・・・

Radio Rompecorazones
Radio RompecorazonesDaniel Santacruz

Planet Records 2008-10-14
売り上げランキング : 289165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Toby Love Prince Royce Son De Guerra Huey Dunbar IV Mejores De La Salsa 2010



↓こちらのアルバムにも収録されている。
↓私が持っているのはこっち。

Super Bachata 2009
Super Bachata 2009Various Artists

Planet Records 2009-01-20
売り上げランキング : 263835

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Super Bachata 2010 (Dig) Exitos Bachatahits 2009 ウィ・ラブ・バチャータ Bachatahits 2008
関連記事
[ 2011/09/27 13:28 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Viviendo El Tiempo - Eddy Herrera 

Eddy Herreraも新しいアルバム"Viviendo El Tiempo"10月11日に発売!

これはそのうちの一曲"La Vida Lova"



Merengue!って感じがしていいなぁ。

Viviendo El TiempoViviendo El Tiempo
Eddy Herrera

Premium Latin Music 2011-10-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/09/26 02:02 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Formula 1 - Romeo Santos 

AmazonでAventuraRomeoの初のソロアルバムの取り扱いが始まった模様。



そしてこちらのCM動画を見ると・・・



1. Usher
2. Lil Wayne
3. Mario Domm ‘Camila’
4. Pitbull
5. La Maia Rodriguez
6. Tomatito
7. Anthony Santos
8. Luis Vargas
9. Raulin Rodriguez

これだけの人がアルバムに参加している模様。
かーなーり豪華じゃないですか?

発売は11月8日
まだだいぶ先だけど、10月にはHenry Santosの
ソロアルバムも発売されるし、いろいろと楽しみ過ぎる♪

YouTubeにCDプレビュー動画はあるかなーと
思って探してみたけれどなかった。

とりあえず、収録されるだろう2曲、"Promise""You"
私はどっちかいったら"You"のほうが好き。

【Promise】



【You】



11月にはまたバチャータの大きなイベントがあるし
秋から冬にかけてはいろいろと充実しそう♪

Formula 1Formula 1
Romeo Santos

Sony U.S. Latin 2011-11-08
売り上げランキング : 30290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/09/25 19:30 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Introducing - Henry Santos CDプレビュー 

Henry Santos"Introducing"CDプレビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ヤバい、全部いい。

この人こんなにきれいな声してたんだねー。
いや、きれいな声っていうか、優しい声というか
耳触りがいい声というか。

CDの発売がマジで楽しみだ!
ちなみに、発売はAmazonでは10月14日!

IntroducingIntroducing
Henry Santos

Universal Latino 2011-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1. Poquito A Poquito
2. Flippin Channels
3. Deja De Llorar (Mi Desprecio)
4. Por Nada
5. Mi Adicción
6. No Me Consuela
7. Yeah?Your Girl
8. Gotcha
9. Bella En Italiano
10. Por Amor (Mi Fiel Fanática)
11. Amantes
12. Dame Una Sonrisa
13. Una Cita (Outro)
関連記事
[ 2011/09/25 02:02 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

537 Cuba - Orishas 

これすごいよ!!
Orishas"537 Cuba"に日本語字幕がついている!!!
字幕はCCのところを押すと出るみたい!



これってこんなことを歌ってたんだ・・・
キューバを離れて、キューバを想う、みたいな歌?
キューバ人でもないし、日本を離れたこともないけど
なんか切なくなってくる歌詞だな~。

最後、テレビの画面越しに拳をくっつけるところとか
なんかちょっとうるっときてしまう。

私もなぁ、もっとスペイン語力が確かだったら
バチャータの歌でこういうことをやりたいんだよね。
でもバチャータは意外と女性に対する恨み節が多いから
逆に歌詞の内容を知りたくなかった、なんてことなるかも・・・(; ̄∀ ̄)

ちなみに上の元歌はこちら。
Buena Vista Social Club"Chan Chan"





↓Orishasの"537 Cuba"が入っているのはこちらのアルバム。

A Lo Cubano
A Lo CubanoOrishas

Universal Latino 2000-10-03
売り上げランキング : 233325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Kilo Emigrante Cosita Buena Antidiotico (W/Dvd) La Sinfonia




↓Buena Vista Social Clubの"Chan Chan"が入っているのはこちらのアルバム。

Buena Vista Social Club
Buena Vista Social ClubRy Cooder

Nonesuch 1997-09-16
売り上げランキング : 4493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ ライヴ・アット・カーネギー・ホール Buena Vista Social Club Presents Ibrahim Ferrer ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ(フィルム・テレシネ・バージョン) [DVD] Chicken Skin Music Buena Vista Social Club Presents Omara Portuondo
関連記事
[ 2011/09/22 22:17 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

ドミニカン・バチャータ動画 

まずはTroy & Jorjet~




次はCarlos Cinta~




こちらは多分一般の方。
しかし上手だ・・・!( ゚Д゚)

関連記事
[ 2011/09/21 01:16 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Papi - Jennifer Ropez 

これヤバい、めっちゃ楽しい!!
Jennifer Ropez"Papi"!!



男達が、彼女に渡すバラを奪い合って肉弾戦してるし
彼女に犬をプレゼントしようと盗んで抱えて走り出すし
彼女の乗ってる車にフライングボディアタックかましたりと
わけがわからなくて困惑顔のJenniferがめっちゃかわいい!!
でも、最後には恋人らしき男が現れて・・・ホッと一安心。

スペイン語じゃないのがちょっと残念だけど、このビデオは気に入った
でも、タイトルはスペイン語だよね。
最後に恋人らしき男に向かっても"papi"って呼びかけてるし。

ついでにメモっとくけど、"papi"は女から男に呼びかける言葉。
papa→papito→papiみたいな感じで、papaはもちろんパパのこと。
でも別にお父さんって意味で呼んでるわけじゃない。
逆になるとmama→mamita→mamiみたいな感じ。

Love?
Love?Jennifer Lopez

Island 2011-05-03
売り上げランキング : 811

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4 Femme Fatale Planet Pit Loud Sorry for Party Rocking
関連記事
[ 2011/09/20 22:21 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

J.Loに新しい恋人!? 

10日ほど前の記事になるけど・・・

 Jennifer Lopez ya tiene nuevo amor… El actor Bradley Cooper?
 (ジェニファー・ロペスがもう新しい恋を・・・俳優のブラッドレイ・クーパーと?)

 http://www.rikafm.com/jennifer-lopez-ya-tiene-nuevo-amor-el-actor-bradley-cooper.html

Jennifer (Lynn) Lopez
Jennifer (Lynn) Lopez / Madebyr.de


La diva de ascendencia puertorriqueña Jennifer López tuvo una cita romántica anoche con el actor Bradley Cooper, reportó el portal de farándula TMZ.
(プエルトリコ系の歌姫ジェニファー・ロペスは、俳優のブラッドレイ・クーパーと、昨夜ロマンチックなデートをしたと、TMZポータルは伝えている)

Según la página cibernética, los artistas cenaron en el restaurante Per Se, localizado en la zona de Columbus Circle, en la ciudad de Nueva York.
(サイトによると、二人のアーティストは、ニューヨークのコロンバス地区にあるレストラン、パー・セーで夕食をとったとのこと)

Hace sólo dos meses que la cantante -madre de dos niños- había anunciado su separación del también interprete musical Marc Anthony.
(わずか2ヶ月前、この歌手(二人の子の母親)は、おなじ俳優のマーク・アントニーと離婚することを発表したばかりである)

Cooper, conocido por sus películas The Hangover y The A-Team, tiene 36 años de edad, seis menos que López.
(クーパーは、彼が出演した映画、"ハングオーバー"、"特攻野郎Aチーム"などで知られている。年齢は36歳。ロペスより6歳年下である)

¿Será Bradley Cooper el cuarto esposo de Jennifer?
(ブラッドレイ・クーパーはジェニファーの4番目の夫になるのだろうか?)


ascendencia・・・血筋/家系/先祖/祖先
anunciar・・・知らせる/発表する
interprete・・・演奏者/出演俳優


まあ、ゴシップ記事の類いではあるだろうけど
ちょっと食事したくらいでニュースになっちゃうなんて大変だなぁ。
まあそれも、そんな記事を興味津々で読んじゃう
私みたいなのがいるからだろうけどw

てか、Marc Anthonyとは3回目の結婚だったんだ。知らなかった。
まああれだけの美人で才能を持ってるんだから
我慢して結婚生活を続ける必要なんて微塵もないもんね。

でもちょっと気になったので、Jennifer Ropezのwikiを見てみたら
彼女の最初のダンナさんて、キューバ人のレストランのウエイターで
しかも彼女のほうからナンパしてるんだね。それほど魅力的だったのか。

でも、11ヶ月でスピード離婚したうえに、この元ダンナは
離婚時に約束したにも関わらず、暴露本を出そうとして裁判に負け
さらに暴露映画を公開しようとしてまた裁判で大モメにモメたらしい・・・
どーしよもーもないですね。まあ彼女の持ってるお金に目がクラんだんだろうけど・・・

で、次のダンナさんはバックダンサーでこちらは9ヶ月で離婚。
3番目のMarc Anthonyとは5年以上も続いてたんじゃん。
それなのに離婚しちゃったのかー・・・お似合いだと思ったんだけどな。残念。

ついでにこちらは二人が食事したレストランのサイト。
おまけにBradley CooperのWikiも。

 Per Se
 Bradley Cooper - wiki
関連記事
[ 2011/09/20 21:39 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)

Me Mantengo - Los Van Van 

Los Van Van"Me Mantengo"



これいいわー。
なんかもうキューバ!!って感じで。

キューバの建物とか、路地とか、踊る人達とか、原色の服とか
なにかもうものすごくキューバに行きたくなるな。

ダンスもしたいけど観光もめっさしたい。
写真もビデオも撮りまくるタイプだから
大容量のメモリーカードを何枚も
持って行かなかいと間に合わないかもw

あー、行きたい所はたくさんあるな・・・
関連記事
[ 2011/09/20 00:12 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(3)

Confesion - Angeles de la Bachata 

このBachataのアルバムいいです
Angeles de la Bachata"Confesion"



こちらはアルバムのタイトルにもなっている"Confesion"
始まるまでちょっと長い。




前にも貼ったこちらの動画は、てっきりYulion Oviedo
メインだと思っていたら、実はフィーチャリングしていたほうで
Angeles de la Bachataの歌だった。勘違いしていた。"Cuenta a El"




で・・・この人達ってもしかしてキューバの人達?
キューバ人のYulien Oviedoと歌ってるし
この動画をUPしているのも普段キューバの音楽をUPしている人だし
それに、キューバの国旗マーク入りの動画もあったし・・・

それに、こちらの動画は、3ヶ月前にUPされたものなんだけど
キューバでの売上Top10みたいな動画で、10位がAngeles de la Bachataなんだよね。



もしホントにそうだったらキューバの
バチャータバンドなんて初めて見たよ。
やっぱりバチャータがブームだから?すごいな~。
関連記事
[ 2011/09/19 23:26 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Prince Royceにインタビュー 

Prince Royce on Acceso Total
Prince Royce on Acceso Total / Lunchbox LP


http://www.rikafm.com/prince-royce-te-canta-en-ingles-con-addicted.html

インタビュー記事ではないけど、一部抜粋、訳しみる。


※質問
Ya sabemos que eres adicto a los juegos de video, a la música, ¿y qué tal al amor?
(あなたがビデオゲームとか音楽にハマってるのは知ってるけど、恋愛のほうはどうなのよ?)

※答え
Al amor… Por ahí hay una chica que le tengo el ojo.
(恋愛ね~まあそこらにいる女の子を見たりはするけどね)

Pero por ahora soltero, como lo he dicho en varias entrevistas.
(でも、いろんなインタビューで答えた通り、今んとこまだ独り身だし)

Estoy muy enfocado en la música y si el amor llega va a llegar solo.
(今は超音楽に集中してるし、もし恋愛するならそれだけにしたいかな)???

Pero por ahora estoy muy enfocado en estos dos discos y si me enamoro me enamoro.
(でも、今んとこは、この2枚のCDに集中してるしね。ま、恋愛する時にはするでしょ)


こんな感じかな~。
合ってるかどうかは定かじゃないけど・・・

自然に意訳しようとしたらなんかPrince Royceの
イメージとはかけ離れてしまったような気がする(; ̄∀ ̄)

でも、とりあえず、見るのは女の子なのか・・・
一部でゲイ疑惑も囁かれているようだけれど
きれい系の男の人はどうしてもそうなっちゃうのかね。
関連記事
[ 2011/09/18 23:23 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

初めてのメキシコダウニー 

ダウニーは、昔から名前だけは知ってはいたけど
洗濯物に香りは別に不要だろうと思って今まで使ったことはなかった
んだけど、別の香りつきの柔軟剤をなんとなく使ってみたら
タオルで体をふく時とかほんわり香ってきて気に入ってしまった(*´Д`)

なので、初めてのダウニーを購入
香りはスペイン語つながりということでタンゴを選んでみた。


通販で買ったんだけれど、届いてみたらあまりの大きさにビックリ。
そういや3Lって書いてあったっけ・・・
と思いつつ裏のラベルを見てみたら、なんとスペイン語!!( ゚Д゚)

IMG_1666.jpg

私はまったく知らなかったんだけど、ダウニーって
アメリカ産とメキシコ産とベトナム産があるんだって?
で、私が買ったのはメキシコ産のダウニーだから
ラベルの文字がスペイン語という・・・知らなかった( ゚Д゚)

肝心の香りは・・・強烈!!
最初は廊下に置いておいたんだけど、ふたを開けてもいないのに
部屋にまで流れてきて床にたまる濃ゆ~い香り・・・
なので今は芳香剤代わりに浴室に置いていたりする(; ̄∀ ̄)

まだ使っていないんだけど、洗濯するのが楽しみのような怖いような・・・
ほんのり香る程度じゃなかったらどうしよう。

こちらはダウニーのCM。スペイン語。
これで洗った服を着たらバラが散りまくりで
すれ違った男はみんな振り向くのか。すごいwww




こちらはダンナさんに見向きもされなかった奥さんが
ダウニーで洗った服を着たらダンナさんが香りにつられてラブラブ~みたいなw
"Cambia el aroma de tu vida"は、「あなたの人生を変える香り」かな?
それとも「あなたの人生の香りを変える」?




ほかにもいくつかダウニーのCMを見たんだけど
お母さんが家族のために洗います!的なCMももちろんたくさんあるんだけど
それとおなじくらいにこれを使えば良い香りで
異性といい感じになれます的なCMもたくさんあって
日本じゃそういうのはまず見ないよなぁと思った。
日本の柔軟剤のCMでそういう的なのってあったっけ?
関連記事
[ 2011/09/18 01:29 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

ミス・ユニバース 2011 

ミス・ユニバースのナショナル・コスチュームが
いろいろと話題になっているようなので、ここでも。
とはいえ、スペイン語圏だけだけどね

ていうかミス・ペルーのコスチュームが民族チックでかっこいい!!
インカ帝国をイメージしたコスチュームだろうね。似合ってる。
色彩が鮮やかなところもいいなぁ。

Miss Peru


こちらはミス・ドミニカ共和国。
人魚っぽいイメージだな。

Miss Dominican Republic


ミス・メキシコ。
こちらも原色が色鮮やかですてき。
左手に持っている頭蓋骨がちょっと怖いけどw

Miss Mexico


ミス・ボリビア。
やっぱり南米のほうはみんな色彩が鮮やかだな。
てか色合いがベニコンゴウインコっぽい。

Miss Bolivia


ミス・チリ。
これは・・・これはどう見ても・・・
チリの鉱山の事故があったからこそのコスチュームだよねw

Miss Chile


ミス・コスタリカ。
こういうコスチューム大好き・・・(*´Д`)
下にスカートをはかせたらそのままベリーダンスの衣装になりそう。
ていうかこの方、美人だけどスタイルもめっちゃいい。
痩せているというよりか鍛えられて引き締まったいい体。理想だなぁ。

Miss Costa Rica


ミス・パナマ。
超ゴージャス!!&民族チック!!
しかしどこか小林幸子を彷彿とさせるのは
やっぱり背負っている物のせいかな?

Miss Panama


ミス・プエルトリコ。
えー・・・とー・・・
ドラゴンに頭からかぶりつかれているコスチューム?
これはちょっとどうしちゃったんだろう。

Miss Puerto Rico


ミス・ベネズエラ。
こちらもドラゴンちっくでおまけにしっぽまでついてるけど
なんとなくバリっぽい雰囲気もあって色合いもきれいだし好き。

Miss Venezuela


ミス・スペイン。
やっぱりスペイン語の本拠地だしね。
しかしフラメンコ風味のコスチュームでそのまんまだな。
もうちょっとこう真っ赤なカルメンのイメージできてほしかったけど
まあそれもありきたりといったらありきたりだしね。

Miss Spain


私の中での優勝はミス・コスタリカだなー。
ああいうスタイルはホントに理想。
しかしまあ、美人コンテストだけあってホントに美人ばっかり。
目の保養になるなぁw
関連記事
[ 2011/09/17 22:57 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

Introducing - Henry Santos 

Henry Santosのファーストアルバム"Introducing"のジャケット キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



え、なんか、ヒゲが薄いせい?
ちょっと別人みたいに見える。

腕とかムキッとしていてすごいなぁ。
ライブ映像で半そで姿を見たことあるけど
この人結構マッチョなんだよね~。

それはともかく発売は10月4日から。
まだちょっと先だけど楽しみ~♪ヽ(*´∀`)ノ

こちらの動画は一般の人が撮ったらしいライブの様子。
"Poquito a Poquito"を歌っている。
これだけ間近で見てみたいもんだよなぁ。




IntroducingIntroducing
Henry Santos

Universal Latino 2011-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/09/17 15:47 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Addicted - Prince Royce 

Prince Royce"Addicted"というタイトルのニューシングルを
9月20日からiTunesで発売するみたいなんだけれど
これもまた日本のiTunesでは発売しないんじゃないのかなー

Prince-Royce-Addicted-cover.jpg


それに、定かじゃないんだけど、英語で歌ってるっぽい?
というかよく考えたらバチャータかどうかも定かじゃないな。

とりあえず、早く次のアルバムを出してもらいたいなぁ。
アルバムだったらさすがに日本でも売ってくれるだろうし。

なんて思いつつ、王子の動画でも貼っておくかと思って
YouTubeに探しに行ったら既にUPされていたよー(; ̄∀ ̄)



やっぱりバチャータではなかった・・・
ちなみに、7分と長い動画だけれど、一曲が終わると後は無音になっている。
これはシングルのタイトルにもなっている"Addicted"みたいだね。

声が好きだからBachataでなくてもいいんだけどさ
でもやっぱりBachataを歌ってほしいなぁ。


※追記
今また別の記事を見つけて機械翻訳して読んでみたんだけれど
バチャータを英語に(曲調も?)変えて歌ったアルバムを出すっぽい?
でも、同時にスペイン語で歌っているアルバムも出すっぽい?
ついでにまだ未婚らしいですw


Prince Royce
Prince RoycePrince Royce

Top Stop Music 2010-03-02
売り上げランキング : 69249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Huey Dunbar IV Soy Y Sere Toby Love Son De Guerra Ciclos (W/Dvd) (Bril)
関連記事
[ 2011/09/16 23:56 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

バチャータの映画!!?? 

YouTubeで偶然に見つけたこの"I Love Bachata"という映画の動画・・・



よくわからないんだけれど
どうもバチャータのバンドを組もうとして・・・
いや、バチャータの歌手になろうとしている?
どっちでも似たようなもんだけれど
とにかくその様子をコメディタッチで撮った映画っぽい。

公開は10月27日だそうだけど、場所はどこで?
どこでなの!!??(`;ω;´)
もちろん、日本ではないのはわかってるけどさ。
せめてDVD!!DVDだけでも日本で発売してほしい!!!
だってバチャータがテーマの映画なんてこれ絶対に見たいよ。

でも、動画のコメント欄を機械翻訳して見てみると
そんなにいいコメントでもないっていうかなんていうか・・・
絶賛する感じではなくてどっちかいうとなにこれ的な感じ。
まあ機械翻訳だから確かなところはわからないけどね。

動画の最初のほうで、ステージで歌っているシーンがあるんだけど
これがめっちゃプリンス・ロイスっぽくてウケるwww
多分、それを狙ってるんだろうけどさw

ついでにちらっと出てくるスペイン語を訳してみた。

 Marcos siempre tuvo un sueño...
 Un día, ese sueño empezaba a hacerse realidad...

 (マルコスはいつも夢を持っていた・・・)
 (ある日、その夢が現実になりはじめた・・・)

これ絶対に見たい!
関連記事
[ 2011/09/16 15:45 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

YouTubeを見て凹む 

イベントの撮影風景
イベントの撮影風景 / TomenoNaoki


最近はもう、どこかでイベントがあった数日後には
YouTubeにそのイベントの様子やらパフォ動画やらがUPされていたりして
なかなか楽しめているんだけれど、たまに自分が映っていてビビるw

最近も結構自分がばっちり映っている動画を見つけてしまって
ぎゃーとなりつつ見ていたらあまりのヘタさに結構凹んだ(; ̄∀ ̄)

踊っている時の動画なんだけれど、なんていうか、動きが重いというか・・・
いや物理的にも重いんだけれど、それが原因なのかどうなのか・・・
もうちょっと軽やかに踊れないもんかと、YouTubeを見ながら
本当にちょっともうダンスやめようかなってくらい凹んだw

でもまあ別に職業ダンサーを目指しているわけじゃないしね
相手のストレスにならない程度にほどほどに踊れていたらそれでいいかw
関連記事
[ 2011/09/12 20:50 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

ドミニカン・バチャータ動画 



こういう細かいステップは大好きです
でも、こういう細かいステップをしようと思ったら
大きく動くというか移動する人とは無理だなーと思った。

キューバン・サルサなら大きく動くの好きだけど
ドミニカン・バチャータはその場でちまちま動きたいw
前に"かさかさ踊っている"という表現をしていた人がいたけどすごいツボったw
関連記事
[ 2011/09/11 20:49 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Charanga Habaneraの新しいアルバム! 

Charanga Habaneraの新しいアルバム
"Acabaito De Nacer"!!(生まれたばっかり)


名実共にキューバNo.1ティンバ・ユニットとして世界を席巻する、
ダヴィ・カルサード率いるチャランガ・アバネーラの
2年ぶりニュー・アルバム。

良作リリースが続くキューバ・シーンにトドメの一発は、最高峰ティンバ・バンド、チャランガ・アバネーラの新作。大ヒットを記録した前作「NO MIRES LA CARATULA」の路線を踏襲した切れ味鋭いティンバはもちろん、クバトン、バチャータをフュージョンさせたミラクル・サウンドが炸裂! ポップでスタイリッシュなアレンジの良さ+ヴォーカル陣&演奏陣のテンション/アンサンブルの妙は他のティンバ・アルバムの追随を許さぬ、これまた完璧な仕上がり。首領ダヴィ・カルサド、そしてヒットメーカーとして知られるフアン・マヌエル・セルートの共同プロデュース、そして、あのパウロFGがゲストで登場するM11など、ゲスト・ヴォーカル陣も充実!!全キューバ・ファン必須の鉄板アルバム!!
(メーカー資料より)

ディスク1
1.No Te Creas (Ft. Osmani Collado)/2.Acabaito De Nacer/3.Preso De Amor/4.La Suerte (Ft. Randy Malcom)/5.El Charanguero (Ft. Papito Arrieta)/6.Te Quedas o Te Vienes (Ft. El Principe)/7.La Miradera (Ft. Dairan Perdomo)/8.Solo Mia (Ft. Osmani Collado)/9.El tin/10.Yuca/11.La Union (Ft. Paulo FG Y Orlando L. Nunez)



ちなみに上は楽天へのリンク・・・
Amazonではまだ検索しても出てこない。

まったく、Loisaidasもいまだに販売していないし
音楽関係はAmazonのほうが早いと思っていたんだけど
そうでもなかったんだろうか。

それはともかくとして、こちらがアルバムの
タイトルにもなっている"Acabaito de Nacer"



前に貼った"La Suerte""El Charanguero"
このアルバムに入っている。

私がイメージするところのだけど
Charanga Habanera!!って感じがして好きだー(*´∀`)

ちなみに楽天での発売は9月末。
とりあえずそれまで待ってもAmazonで販売されなかったら
楽天のほうで買っちゃおう。

いや別にどこで買ってもいいんだけれど
なんとなく音楽関係はAmazonで買いたいんだよねー(;´∀`)
関連記事
[ 2011/09/10 20:45 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Vencido - Joe Veras 

Joe Veras"Vencido"(敗者)。



ビデオの内容がちょっとDVっぽいのが気にかかる・・・
もちろんJoe Verasがしてるわけじゃないけど。
関連記事
[ 2011/09/07 12:09 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Medicina de Amor - Raulin Rodriguez 

Raulin Rodriguez"Medicina de Amor"(愛の薬)。

多分、すごく古いビデオだと思われる。
でも、この曲、大好き

関連記事
[ 2011/09/06 12:37 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

La Suerte - Charanga Habanera 

Charanga Habanera"La Suerte"(幸運)。



ビデオの内容はすごくコミカルな感じなんだけれど
詳細がよくわからないw

お葬式のシーンから始まって、なぜか生き返ってまわりがパニック。
結婚式のシーンは回想らしく、流れ弾に当たって新郎死亡。
それにどうも二股もしていたったぽい?
歌詞の内容がわかったらもう少し意味がわかるようになるのかなぁ。
関連記事
[ 2011/09/05 12:17 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

お腹が痛い人に 

medicine
medicine / taiyofj


またすごく使える範囲は狭いけれど・・・

お腹が痛いとか腰が痛いとか
どこかしら痛みを訴えている人にかける言葉。
とはいえ、口ではなく文の場合かな。


 Espero que se te quite el dolor pronto.
 (早く痛いの治るといいね)

 quitar・・・取りのぞく・取り去る
 quitar un dolor・・・痛みを取りのぞく


しかしこの場合の"se"の存在理由はなんだろう?
こういう場合って多いんだけど
なぜ"se"が入るのかいつもわからない・・・

"se"は"el dolor"にかかってんのかな?
"te"は対象?・・・やっぱわかんない!ヽ(`Д´)ノ
関連記事
[ 2011/09/04 19:20 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

リクエストを受けてもらったお礼 

facebook logo
facebook logo / marcopako 


ものすごーい使いどころが限定されるけれど
例えばmixiとかFacebookで友達申請をして
受け入れてもらった時のお礼の言い方w


 Gracias por añadirme a tu mixi.

 añadir a~・・・~に付け加える・足す


Facebookだったらmixiの部分をFacebookに変えればOK
関連記事
[ 2011/09/03 20:15 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

Pero No Puedo Vivir Sin Ti - Luis Vargas 

Bachataでここまでバイオレンスなビデオって初めて見たよ・・・( ̄□ ̄川)

最初に書いておくけど、血まみれの暴力シーンが苦手、って人は
このビデオはちょっと見ないほうがいいかと思う。

結構ボッコボッコに殴られて口から鼻から血がドバー
マシンガンでズガガガガ!!って感じだから。

実際、途中にこんな注意書きが入る。

Atencion!!!
Las imagenes a continuacion contienen violencia.
Se recomienda discrecion.

注意!!!
以下の映像には暴力シーンが含まれます。
分別をお勧めします
。???

最後の一行はどう訳したらいいのかよくわからないんだけど
よくいう現実と混同しないようにみたいな注意喚起かなと思う。

ということで。



最初はよくある三角関係かと思ったから展開にビビった( ̄□ ̄川)
Bachataのビデオでこんなんありなんかな。

ビビりながらも途中の二人の会話を訳してみた。


Mira...esto sucedió, pero...pero no puede volver a pasar.
(ね・・・今日のことだけど・・・これっきりにして)

¿Y porque?
(どうして)

Yo tengo mi novio. Estoy comprometida.
Y no quiero problemas con él.
(彼氏がいるの。婚約してるのよ)
(彼と問題を起こしたくないの)

Poeque no me lo dijiste antes...ahora es tarde.
Porque estoy enamorado de ti.
Es increíble, pero...siento que no puedo vivir sin ti.
(どうしてそれをもっと早く言わなかったんだ・・・もう遅いよ)
(俺はもうおまえのことが好きになってるんだ)
(信じられないけど・・・おまえがいないと生きられない)

Lo siento, pero vete. Olvida que yo pasé por tu vida...
Vete y no me busques más.
(ごめんなさい、でももう行って。私のことはもう忘れて)
(さあ行って。私のことはもう探さないで)

Te juro que te veré otra vez.
(おまえとまた絶対に会うからな)



だいぶ意訳&違訳したけど大体こんな感じ。

女は一回こっきりにしたかったんだけど
男のほうが本気になっちゃって
で、女の彼氏にボコにされるという・・・

まあ最後にはきっちし復讐してるけどね。
最初の注意文の前にもこんな文が入ってるし。


Y ahora la venganza del bachatero.
(さあ今度はバチャテロの復讐)


しっかし暴力シーンに対する注意書きが入る
Bachataのビデオってホントすごいなぁ(; ̄∀ ̄)


Legend (Dig)Legend (Dig)
Luis Vargas

曲名リスト
1. Llevatelo Todo
2. Traficante De Ilusiones
3. Pero No Puedo Vivir Sin Ti
4. Segunda Memoria
5. Que Sabe La Gente
6. Cancion Para Mi Hijo
7. Dime
8. Eso Es Amor
9. Idiota
10. Dolor
11. Siempre Pierdo En El Amor
12. Llora Corazon
13. Ojala Que No Puedas

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2011/09/02 19:13 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

She's Gone - Loisaidas 

Loisaidasのいまだ日本では発売されていない
アルバムに入っている歌なんだけれど・・・

なぜか冒頭と間奏に日本語が入っている!!

 「今なんて言ったの?」

って・・・



なんで日本語?どうして日本語?
日本語が入ってるのになんでまだ日本では発売されてないの!?←ここ重要
関連記事
[ 2011/09/01 19:02 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)







