 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010-11-21 Night Fire 

さて、三日目のイベントは、横浜のNight Fireで。
ここもオープンと同時くらいに行ったのに
既にたくさんの人が…みんな好きだねぇ(*´Д`)

というかもう細部の記憶がだいぶ薄れてる。
これは別に私の記憶力が悪いんじゃなくて
印象的過ぎる光景が連続したもんだから
それ以外のもんが全部飛んじゃってんだよね(;´∀`)

それはともかく、ワークショップが始まるのをフロアに出て待っていると
Tory & Jorjetが前に出てきたので始まるのかと思ったら、いきなり踊り始めた!
ちょ、ちょっと待って待って!カメラカメラ!と慌ててデジカメを取り出して撮影開始。



なんか映像がぼやけてるんだよね…なんでだろ。
接写モードにしたまま撮っちゃったんだろうか。

いきなりのダンスが終わった後にワークショップ開始。
足遊びを入れたターンと、前にも教えてもらったスクエアステップと
女性側の足遊びと、オマールという名の足遊びと、それとペアワーク。
六本木よりもずっといろいろ細かく教えてくれた。
人数が違うからしようがないけど、マジで穴場なイベントだったなぁ。

ワークショップの様子はこちら。



ワークショップが終わった後には記念撮影!

R0012370.jpg


おしりおしり!(笑)

R0012371.jpg


記念撮影の後にはデモストレーション。



そしてこの後は…トロイがちょっとなにか話をして…?
DJタイムがあったんだったかな?あああ、覚えていない…(;´∀`)

まあとにかく始まるTroy & Jorjetのパフォーマンス!
バチャータかと思ったらなんとサルサから始まった!



かっこいいいーーー!!!(*´Д`)

次はバチャータのパフォーマンスだったんだけど
メモリーカードの残量が少なくなったので交換。

でも…撮り始めてもなぜか50秒で終わってしまう!!
ひー!ってなりながらもしようがなく50秒ずつ撮って…
つなぎあわせたのが下の動画…すごいよいパフォだったのに
もーこんな細切れになっちゃってすごく悔しい!!!(´;ω;`)
原因はメモリーカードの転送速度にあったみたい…



パフォーマンスの後には再びDJタイム。
Troyとまた踊って、Jorjetとも踊ることができた!!!

トロイと踊ってる時の写真~♪
ホントーもー幸せだったー!!!(*´Д`)

22.jpg

Jorjertと踊った時には、習ったばかりのステップができなくてねぇ…
Jorjetにあちゃーな顔をされてしまった(; ̄∀ ̄)
でも、Troyと踊った時にはできたもーん。

で、変な話、Jorjetの体はすごいしっかりしていた!
なんていうか、日本人の女の子を相手に踊った時とは
体の感触がぜんぜん違っていてちょっとびっくりした。

筋肉質というわけではなく…でも、身がしっかり詰まっている、という感じ?
日本人の女の子と踊ると筋肉の下に骨が感じられる感じだけど
Jorjetは身がみっちり詰まっていて弾力のあるかたさというか…

そういや外国人の女性の体なんてあんまり触ったことないけど
みんなこんな感じなんだろうか?

そんなこんなでもうトロイ達が帰る時間に…
慌ただしい合間を縫って最後にツーショットで記念撮影

1_20101127220342.jpg

ホントにいい男だよなぁ…(*´Д`)
私がヒゲのない男に萌えるなんてめずらしいw

そして、最後にバイバイのハグをして、トロイ達は帰って行った。
しかも電車で帰って行った。
Dominican Bachataの最高峰の二人が
私がいつも使っている電車に乗って行ったかと思うと、なんか不思議な感じ(; ̄∀ ̄)

関係者の話では、この翌日にトロイ達は日本を出たらしい。
Jorjetはとりあえず東京タワーにのぼったそうだ。
おいしい日本食は食べられたのかなぁ?
彼らも日本を楽しんでくれたかなぁ。

また来てくれたらいいんだけど…
というか、また絶対に来てほしい!!!!!(*´Д`)
じゃなかったら、トロイ達がレッスンしてるテキサスに行く!

そのためにはまず英語をがんばらなければ…
トロイ達と言葉ではほとんどコミュニケーションがとれなくて
ホントーにホントーに悔しかったもの。
英語が話せればもっとあの二人と話せたのに…

なのでスペイン語の勉強と合わせて英語の勉強も開始する。
ブログのタイトルが「スペイン語と英語とバチャータの日記」になるかも?(笑)



※追記
写真をまとめた動画を作ってみた!
単純に片端から入れただけなので効果とかは考えてないですw

関連記事
[ 2010/11/27 22:14 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

2010-11-20 FLOWER 

さて、2日目のイベントは、六本木のFLOWERで。
オープンの3時ちょい過ぎに入ったのに
店内には既に人が結構たくさんいました( ゚Д゚)

ワークショップにも昨日よりもずっとたくさんの人が!

R0012302.jpg


そう考えると、19日のCOPACABANAは、ぎゅうぎゅうってほどではない状態で
二人を間近に見てワークショップを受けることができたので
穴場的なおいしさだったかもしれない。

とりあえず、ワークショップはこんな感じ。



なんかずーっとぱりぱり音がしてるんだけど、なんだこれ?

それはともかく、とにかくもー人がいっぱいでいっぱいで
位置変えで後ろに行ってしまうともうトロイ達の姿が見えない…(;´Д`)
トロイもそれを慮ってくれたのか何度か後ろに回ってくれた。

教えてくれたのはDVDでもやっていた足技と
昨日教えてくれた変則的なスクエアステップ。
…そう、スクエアステップをやったんだよ!今さら思い出したわ。
足技のことだけでもまた別に記事に書こうっと。

そういや、英語でだけど、DVDを持っている人は
おなじステップを教えることになるけどいい?
みたいなことを言ってたらしい。

いやいやいや、技はおなじでも、DVDと実際に
教えてくれるのとでは違うから!大丈夫だから!
でもそういう気づかいができる人っていいわぁ(*´Д`)

ワークショップが終わった後には…
トロイがちょっとなにかを話をしたんだったかな?
ここいらへんの記憶も曖昧になっている。
写真は残ってるんだけど…

R0012313.jpg


なにやってんだろ、これ?w

トロイが僕達は母親がおなじ兄弟だみたいなことをR先生に言ったら
R先生が僕は髪の毛がはえてるから違うみたいなことを答えて
トロイががっくりしてしまうシーンがあったんだけど
この写真がその時だったかなぁ…?よく覚えていない(;´∀`)

そしてトロイチームで記念撮影。
TroyとJorjetの間に入りたかったなー!(*´Д`)

R0012321.jpg


この後、DJタイムを経た後に、数組のパフォーマンスが披露され
そして最後にお待ちかねのTroy & Jorjetのパフォーマンス!!!!!
しゃがみ続けて足が痺れたよー!



もう最高!!!!!(*´Д`)

しかし、後半のライトはホントにいらなかったよな~。
二人の顔が光で見えなくなっちゃってるよ…
一体だれがつけたんだろ。二人もきっとまぶしかったよね(´・ω・`)

そしてバチャータのパフォーマンスの後には
Jorjetがオマケ?でメレンゲを披露してくれた!



最初はDJがゆっくりなメレンゲをかけてしまって
Jorjetがはぁ~?みたいな顔をしたりして
やっと早いメレンゲに切り変わって
ノリノリに踊り出したところを撮影したんだけれど
途中でまた少しゆっくりな曲調に変わってしまった時に
Jorjettが肩をすくめているのがおわかりいただけるだろうかw
彼女は早いメレンゲが好きみたいだね。

それにしても、ホントにすごい人出だったなぁ。
バチャータフロアとサルサフロアに分かれていて
バチャータフロアがぎゅうぎゅうで
サルサフロアがほどほどに空いていた…という現象もすごかったw
普通のイベントじゃありえないよね。

最後にトロイの写真でも貼っておこうかな(*´Д`)
ホントに彼は笑顔がすてきで優しい人だったよー!!

R0012349.jpg
関連記事
[ 2010/11/25 22:09 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

2010-11-19 COPACABANA 

さて、これからこの3日間のことを、じっくりと書いていきたいと思う( ゚∀゚)=3

でも、動画をUPするのにえらい時間がかかるので
なかなか先に進まないことが予想されるけれど
まあ待っている人はほとんどいないと思うので
ゆーっくり書いていくことにする(笑)

ということで、11月19日の金曜日、目を血走らせながら
会場のCOPACABANAへと向かった。
目は比喩ではなく実際に血走っていて自分でも笑った。
一体どんだけ興奮していたんだろう。

早めに着いたんだけれど会場には既に何人もの人が。
意味もなく焦りつつ靴を履き替えながらふと鏡のほうを見ると
そこにTroy & Jorjetの姿が!!!!!

R0012269.jpg


ああ、YouTubeで見ていた二人が、実際に目の前に…!
そう思うともう興奮がおさまらずに無意味に友人に抱きついたり
フロアをうろうろしたりと本当に落ち着かなかった。

そしてワークショップ開始。

英語だったのでほとんどなにを言ってるかわからなかったけれど
英語がわかる友達に聞いたり仕草や聞きとれた単語から判断したり
まあなんとかついていけたんだけれど、冗談部分はやっぱり理解できなかった(; ̄∀ ̄)

そう、本当にTroyはおもろしい人だったよ!
冗談の連発でワークショップ中に何度もまわりを笑わせた。

横に動いて大げさにヒップをキュッとあげた時に
口でブッとおならの音を出して
鼻をつまんでくさいくさいというを仕草をしながら
これはダサいからやめてみたいなことを言ったり。

こんな有名な人がこんな冗談やるんだwと思うと同時に
よくあるバチャータの踊り方を夫婦ともども違うと思ってるんだな~と思った。
でも、さすがに集まっているのは彼らのバチャータが好きな人達(だよね?)
納得できていたんではないかと思う。

ワークショップでは基本のステップと、前後のステップと
それから簡単な足遊びとペアワーク…だったと思うんだけど
やばい、なにも頭に残っていない(; ̄∀ ̄)
目の前に立ったJorjetのお尻が信じられないほど
盛り上がっていたとか、そんなことしか記憶にない…

あ、でも、Troyが繰り返し、頭の位置を変えるなと言っていたのは覚えてる。
上下にぴこぴこ動いちゃいけないって。
なにをするでもいつでも頭の位置はおなじようにすること、みたいな…
とはいえ英語で言っていて、仕草で判断したので違うかもしれないけど

それと、ワークショップ中に使われていた音楽のひとつが
Juan Luis Guerraの"Bachata en Fukuoka"だった!
ここが日本だからこの歌にしてくれたんだよね。
こういう小さな気づかいがすごく嬉しい

こちらはワークショップ中にお手本で踊るJorjetの動画。
19秒と短いものだけど、彼女のステップのすごさと
ヒップムーブメントのなめらかさがわかると思う。



ホントになんなのこの足の動き…
音楽に完璧に合っている。
なんていうかもう…すばらしいとしか言えない。

こちらはワークショップの後に踊った二人の動画。



あ、動画を見て思い出した。
動画の中のJorjetもやってる、横に爪先を出して
それを後ろに引いてタップ、という足遊びをしたんだ。
なんていう名前のステップだったかなぁ…思い出せない。
しかしJorjetがやるとなんてかっこいいんだろう…

ワークショップか終わった後には記念撮影

Untitled3.jpg Untitled2_20101123173705.jpg

Jorjetとの写真はよかったんだけれど
Troyとの写真は彼も私もフラッシュで超光ってしまった(笑)
一応、少し暗くしてみたんだけど。

で、DJタイムをはさんだ後に、バチャータのコンペティションが始まった。
しかしこれがね…確かにダンス自体は上手だったんだけれど
1~2組をのぞいてはドミニカン・スタイルの要素まったくなし。

いやそれでもいいんだけどさ、せっかくドミニカン・スタイルの
バチャータを踊るTroy & Jorjetを招待して、ワークショップも開いたのに
それなのにそれを考慮しないで自分のスタイルを貫くのもどーかなーと。

Troy達がここが日本だからと"Bachata en Fukuoka"の曲を使ってくれたように
せっかくTroy達が来てくれているんだから、歓迎の意味でも
ちょっとでも足遊びを取り入れたら、彼らも嬉しかったんじゃなかろうか?

実際、審査しているJorjetのほうを見たら、完璧に無表情…
まあ確かに、自分達が教えたいバチャータとは
まったく方向性が違うバチャータを踊られても、反応に困ってしまうだろうな。

R0012289.jpg


唯一、Jorjetが楽しそうに笑いながら見ていたのが
ご夫婦で踊られているバチャータのペアだった。
このお二人もドミニカン・スタイルではなかったけれど
ひたすらセクシーなバチャータとは違い
オリジナリティにあふれたとてもほほ笑ましいバチャータだった。
このお二人が後に1位をとったのもうなずける。

まあそれはともかくとして、やっとTroy & Jorjetの
パフォーマンスが始まった!!



もーサイコーです!!!!!(*´Д`)
これをナマで見られたんだよ!!??
Jorjetの足の動きとか腰の動きとかホントにヤバイわ…

なぜこんなふうに踊れるのか?
どれだけ踊ったら彼女のように踊れるのか?
自分のバチャータなんて彼女のバチャータに比べたら…
いや、比べるというレベルにすらないですよ、もはや。

後半に出てくるR先生もやっぱりかっこいいわ。
ていうか、レッスンの後のフリータイムとかで
こんなふうに足遊び満載で踊ってるとこなんて見たことない…
これはつまり、先生に対応できるフォロワーがいないから
ってことだよね…悔しいけとさぁ(´・ω・`)

で、二人のパフォーマンスが終わった後に
オマケ?でJorjetがパチャンガを披露してくれた!
どういうダンスだかイマイチよく知らないんだけれど
これもすんごくかっこいい動きをするダンス。



そしてコンペティションの優勝者の発表があった後に
バースデーだったらしいE先生のためにバースデー・バチャータ。
なんとTroyまで相手役で踊って…まではいかないけれど、すばらしい開脚を披露(笑)



さて、パフォーマンスも終わり、再びDJタイムへ。
隙を見てすばやくTroyに近づき目で踊ってくれと訴えると
ものすごーーーく優しい笑顔を浮かべてフロアに出てきてくれた。
あれは絶対に作り笑顔なんかじゃないよ!(*´Д`)
私はもうこの瞬間にTroyに惚れたといっても過言ではないですね。

で、踊っている間…前の記事でもちらっと書いたけれど
本当に嬉しくて嬉しくてものすごくにやにやしながら踊っていたら
それがおもしろかったのかぎゅって抱きしめて踊ってくれて
うわなにこれヤバイ死ぬ幸せどうしようマジ惚れるみたいな感じで
もう、ホントにもう、この時のことを思い出すだけで胸がときめいてしまう。

本当にね、ずーーーっと笑顔なの。
ホントに嬉しそうに楽しそうに踊ってくれるの。
あんな笑顔をされたらこっちだって笑顔になっちゃうよ。
ダンサーとしてもインストラクターとしてもすばらしいけど
きっと人間的にもすごく良い人なんではないかと思う。

Troyと踊って満足した後に、ちょっと大騒ぎをしてから
終電に間に合うようにと店を出たところで、ちょうどTroy達に遭遇!
向こうから両腕を広げてバイバイのハグしてくれた!(*´Д`)
もうこのまま連れて帰りたい衝動にかられながら店を後にしたんだけど
電車の中でTroyTroy言ってたら友達に呆れられた(笑)
でも、それだけステキな人だったんだよ

最後にJorJetの写真を貼っておこう。
右側で写真を撮ってる人は実はTroy(笑)
彼に便乗して二人の写真を撮ってしまった。

R0012296.jpg


Troyももしかしてお尻好きな人?(笑)
関連記事
[ 2010/11/23 19:17 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

感無量です 

変なテンションのままに書いておく。
多分、そーとー変な文章になるだろうけれど、( ゚∀゚)キニシナイ!!

先に言っとくとね…

 トロイとバチャータを踊れたよーーーーー!!!!!

もう、ホントにヤバイ、ヤバイよトロイ。
なんかめっちゃいい人!すっごいにこにこしてんの!
レッスンの時からおもしろかったし、踊ってる時もずっとにこにこ!!!
超気さく!!後YouTubeで見るよりずっとずっとかっこいいいいい!!!!!

なんかね、先に友達が踊ってね
次にバチャータかかったら彼女と踊ってと言ってもらってね
それからなんやかあって、バチャータがかかったから
とりあえずほかの人に取られる前にと思って
だーって走って誘いに行ったさ。

英語なんてわからんけど、そこはもう適当になんだかんだで
そしたらまあホントにいい笑顔で出てきてくれたの。
それから踊ったんだけどさ、踊ってる間もずっと笑顔で
私ももちろん、嬉しくて嬉しくてずっとにやにやしてて
そしたらそれがおもしろかったのか、よしよしみたいな感じで
抱きしめて踊ってくれたんだよぉぉぉぉぉ!!!

ヤバイなにこれ超ヤバイ、ヤバイってば嬉し過ぎる!!!
みたいな感じでホントにもーーーーー

 ホンットに最高だった!!!!!

ホントにもうもう2回くらい抱きしめて踊ってくれてさー。
ヤバかったね、マジで。
ジョルジェットがいなかったらマジで惚れてたね。
ていうか、もう既に惚れてるね。これは恋だね。
ヤバイですよ、なにこの胸の高鳴りは。

本当にねー、もうずーっと優しい笑顔なの。
YouTubeで見るよりずっとかっこいいし若いし。
ダンスはもちろん最高に上手だしね。

なんかもう信じられないよ。
いつもYouTubeで見ていた人と、あんなに近い距離で現実に踊って
もう…なんていうか…この気持ちは言葉にできない。って、恋か!!??
いや違うけど、いやそうかも、ていうかなんていうかもう…
こういう時、感無量というんだろうか。

また書くかもしれないけど、踊った後にちょっといろいろあって
どーんと落ち込んでいたら、そしたら両肩に後ろから手を置いて
私の顔をのぞきこんで大丈夫?みたいなことを聞いてくれたり
なんかマジで優しいね、あの人。惚れちゃうからやめて。

そうそう、帰る時も偶然、あいさつしやすい位置にいたもんだから
あいさつしたらちゃんとバイバイのハグをしてくれてさー。
隣にジェルジェットがいなかったらそのまま引きずって連れて帰りたかったよ。
いーなー、トロイといっつもバチャータを踊れるなんて…

とにかく、ホントに気さくで笑顔で良い人だったよ!!!
とりあえず、明日もチャンスがあったら
というか無理やり機会を作って踊ってもらうつもり。
英語ができる友達に、その旨を伝えてもらったんだけど
ちゃんと伝わってたらいいなぁ。覚えててくれたらいいなぁ。

そのうちレッスンのことから順序立てて書くつもり…
動画もたくさん撮ったらそれもUPして貼る予定。
ちなみに、ジェルジェットが特別にパチャンガも踊ってくれた。

もう最高でした…
やっと落ち着いてきた…
でもまだ胸は高鳴ってるよ!!!( ゚∀゚)
関連記事
[ 2010/11/20 02:15 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(9)

明日のことを思うと… 

いよいよ明日…明日ですよ…
いやー、今から緊張するなー!もー!(;´Д`)

二人のワークショップってどんな感じなんだろ。
知人はハワイで、ハワイ・スペシャル・ステップを教えてもらったらしいけれど
日本でもジャパン・スペシャル・ステップを教えてくれるかな?

ハワイ・スペシャル・ステップというのは
Jorjetがその場で即興で作ってくれたスクエア・ステップで
もちろん私も知人から伝授してもらったよ!( ゚∀゚)=3
Jorjetらしい緩急のある細かいステップでこれがかっこいいの!

Jorjetの前でこれをこっそりやってひそかにアピール…
しようと思ったけど、結局チキンな私は、後ろのほうで
黙って二人を見つめることしかできないんだろーなー(;´∀`)
まるで秘めた恋のような状況だな(笑)

それからJorjetは、レッスンで反応がないと
「わかったの?返事は?」みたいに聞いてくるらしい(笑)
なかなかちゃきちゃきしたお姉さんのようだ。

後、腰をカッとあげるバチャータに対して
「一体だれが始めたんだか…」ってつぶやいてたらしい。
やっぱりあれはなんか違うと思ってるんだろうか。

確かに、ドミニカン・スタイルのバチャータと
一般的なバチャータってかなり違うもんね~。
どっからどうして違っちゃったんだろ。不思議。

あー、とにかく明日ですよ明日!
もしかしたら真夜中に変なテンションの記事をUPするかも(笑)
関連記事
[ 2010/11/18 21:31 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

男として 

男役で踊ってみよーと思って
手近にいた男性を女役にして踊ってみたけど
これがどうもうまくいかない。
よく考えたら相手も女役なんてしたことないんだから当たり前だった(;´∀`)

次に知り合いの女の子を無理やりつかまえてフロアに引きずり出した。
が、もうすっかりどうやるんだったか忘れてしまい
スクエア・ステップすらどうやるかわかんなくなる始末。
最終的には相手の女の子のフォローにリードされる状態。

やっぱり相手の女の子が上手だと踊りやすい。
自分のリードがうまくなったようにすら感じられる。
リードとフォローだとリードにフォローが従う感じだけど
フォローされることでリードができる場合もあるよね。

で、知り合いの女の子と踊っていて、途中でもうヤケになって
無理くりがばっと抱きよせて、足の間に足をガッと入れて
腰をぐいんぐいんに回して悲鳴をあげさせておいた( ゚∀゚)
バチャータで一番やっちゃいけないことだよね…
セクハラまがいというか、セクハラそのまんまのリードは。

相手の女の子の踊った感想は「内ももが生温かかった」だった。
ちょw なんという生々しい感想w
関連記事
[ 2010/11/17 22:08 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

明後日のことを思うと… 

もう明後日ですよ…

ドミニカン・スタイルのバチャータの最高峰…


Troy & Jorjetに会える日が!!!





これですよ、このダンスがナマで見られちゃうんですよ!





…YouTubeで初めてこの二人のダンスを見た日から
いつか日本に来てくれないかなーと思っていたらそれが現実になって
夢にまで見る勢いだったワークショップも受けられるなんて
そのことを考えるともう今から心臓がきゅうっと…(*´Д`)

一足お先にハワイでJorjetのワークショップを受けた知人の話では
彼女に「Jorjetですか?」と話しかけたら「そうよー」と気さくに答えてくれて
日本に来るの楽しみにしてますみたいなことを言ったら

 「私も日本に行くの楽しみ!日本食を食べたい!」

って言ってたらしい(;´∀`)
…彼女がおいしい日本食を食べられることを切に願うよ。

ああもうダメだ。
このブログを書いてるだけで興奮してお腹が痛くなってきた。
心臓もおかしな感じだしちょっともうやめておこう(笑)

とにかく、明後日から始まる怒涛の三日間に向けて
体調を万全に整えておかなくては!!
万全でなくとも挑む気満々だけどもね!

怒涛の三日間の簡単なスケジュールは追記に書いとく。
あああマジでお腹が痛いよー心臓が苦しいよー(;´∀`)
関連記事
[ 2010/11/17 21:47 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

ゴースト/ニューヨークの幻 

かなーり古い映画になるけど、"ゴースト/ニューヨークの幻"のテーマ曲
ライチャス・ブラザーズの"アンチェインド・メロディ"のバチャータ・バージョン!!



元々の歌は、昔はチークダンスの時にかかる曲としても定番だったそうで
でもこのバチャータ・バージョンはちょい早めでちょい軽快な感じかな?

こういう曲は足遊びは入れずに、というか入れる感じでもないけど
ロマンティコ気味に踊りたいかなー(*´Д`)

ちなみにこちらが元々のバージョン。



そういえば、今月13日に、日本版の
"ゴースト/もういちど抱きしめたい"が公開されたばっかりだね。
関連記事
[ 2010/11/15 22:11 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

La Despedida (Bachata Version) - Daddy Yankee 

Daddy Yankeeの"La Despedida"のバチャータ・バージョン!



いや~、Daddy Yankeeがバチャータだなんて、なんだか不思議な感じ。
でも、悪くない。というか、こういうのかなり好きだ

ちなみにこちらは元々のバージョン。



初めて見たビデオだけどなかなか意味深だな…
彼女がいきなり出て行ってしまうんだけど
その理由がお母さんの看病のため?
でも、髪を切ったのはどうしてだろう?わからない。




元々のバージョンが入ってるのはこちらのアルバム↓

Mundial
MundialDaddy Yankee

El Cartel Records 2010-05-04
売り上げランキング : 11690

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Talento De Barrio El Momento Mi Nina Bonita Cuban Reggaeton 2 (Dig) Da Take Over
関連記事
[ 2010/11/15 21:44 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

ドミニカン・バチャータ動画 

男の人がとっても上手
さり気ない足の動きがかっこいい
男で踊るんだったらこういうふうに踊りたいよな~(*´Д`)

関連記事
[ 2010/11/14 12:40 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

あなたは好きですか? 


Photo by Powderruns


サルサクラブで出会ったイラン人に
食事でもどうよと誘われたので、率直に

 「イランの人もデブが好きなの?」

と聞いてみた。そうしたら

 「いや、別にデブが好きなんじゃなくて
  日本の痩せてる女の子はみんなお尻がないじゃない。
  お尻がなかったら意味ないよ!(`・ω・´)」


みたいなことを言っていた。

イランの人も尻好きだとは知らなかったよ…( ゚Д゚)

と思ったけど、よく考えたら質問したのはこの人一人。
もしかしたらこの人だけ尻好きという可能性もあるなぁ。
ちょっとリサーチでもしてみようか。あなたは尻が好きですか?って(笑)

まあそれはともかく、別にデブが好きなんじゃなくて
尻があるなら腹の肉には目をつぶろうじゃないかっていう
妥協で食事に誘われたのか私はと思うとちょっとアレだな。

痩せていて尻のある体型になりたいなー!(;´Д`)
関連記事
[ 2010/11/13 23:41 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

男に目覚める 

久しぶりにバチャータと、それからズークのレッスンへ。
合同のイベントだったので、ズークのレッスンはかるーく基礎だけ。

ズークのインストラクターさんは陽気でおもしろい人だった
しゃべりだしたら止まらないところが某インストラクターさんに似ている(笑)

バチャータのレッスンもかるーく基礎をやった後に、簡単な足遊びをひとつ。
いつもならちょっと物足りないと思ったかもしれない。
でも、この日はめずらしく女祭で、男役を無理やりやらされたので
物足りないどころの話じゃなかった。
いつもと違ういやーな汗をかきっぱなし…(;´Д`)

で、数人の女性と踊ってみて思ったんだけど
やっぱり上手な人は踊りやすい…って当たり前か
まだ上手ではない、リズムがうまくとれていない女性と踊ると
小さな暴れ馬とおどってるような感覚を覚える。

それと、手の重さ!!
私もさんざん手が重いと言われてきたけれど
実際に女性の手をとるとずしっと重たい人が2人くらいいて
これは確かにちょっとアレだなぁと思った。

手のあつかいって意外と難しい。
手をつないだ時に、たまにぶんぶん振りまわす人がいるから
自分もそうなっていないかと不安になる。

後、前後に移動する時に、体をちょっとななめにしたほうがやりやすいので
自分がリードする時にはそうしてみたけど、相手的にはどうだっただろう。
これのことだけではなく、「踊りやすい」と言ってくれた人が2・3人いたけれど
本音だったのかお世辞だったのか…

やばい…男役をもっとやってみたいと思っている自分がいる…(; ̄∀ ̄)
なんなんだろうね。やっぱりリードとフォローは違うよ。これも当たり前だけど
なんて表現したらいいのか、フォローして踊るバチャータと
リードして踊るバチャータは気持ち良さの質が違う気がする。
後もひとつ、一人で踊るバチャータの気持ち良さもまた別。

簡単なことしかできないけど、知り合いの女性を誘って
練習相手になってもらおうかな。
男だったら足遊びのタイミングも自分で入れられるし、自由度が高いかも?( ゚∀゚)=3
しかし、女役としてもまだまだなのに、男役に目覚めちゃってどうなんでしょうね
関連記事
[ 2010/11/13 20:39 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

カシーノ動画 

キューバン・サルサも忘れていないよってことで
久しぶりにキューバン・サルサの動画~( ゚∀゚)=3



女の子の踊り方がいいなぁ(*´Д`)
いつもは男のほうばっか見ちゃうけど
この動画は女の子のほうばっか見ちゃう。

動画の説明部分で、キューバン・サルサについて言及しているようなんだけれど
英語なうえに翻訳機を通しても意味不明にしかならない(; ̄∀ ̄)
こういう時、英語ができたらなぁ、と思う…
関連記事
[ 2010/11/13 19:54 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

Mami Dame un Beso - 24 Horas 

24 Horasの"Mami Dame un Beso"。
前に曲だけのやつを貼ったけど、ちゃんとしたビデオがUPされていたので、貼ってみる( ゚∀゚)=3



なんだかかわいい感じのビデオ(*´∀`)
いかにも優等生クンな格好をしている右の人が笑える(笑)
でも普通の格好してると胸板が厚そうで結構いい感じ…
なんてことはどーでもよくて(笑)

で、これもあんまり関係ないんだけど
歌ってる人がちょっとDon Omarに似ている気がする。

ついでにこちらはメイキング・ビデオ。
マイアミで撮影したみたい?






Inolvidables
Inolvidables24 Horas

Machete Music 2010-08-31
売り上げランキング : 592820


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2010/11/13 19:39 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Sale El Sol - Shakira 

Shakiraの最新アルバム~
トラック・リストが載っていたのでも一回貼ってみる。



ちょっと写真が大きかったかな…(;´∀`) まあいいか。
とりあえず、14曲目のPitbullがフィーチャリングしている"Rabiosa"。



12曲目にはワールドカップで歌われた"Waka Waka"が入っている!(*´∀`)
15曲目は英語バージョンの"Waka Waka"のようだね。

Sale El SolSale El Sol
Shakira

Sony U.S. Latin 2010-10-19
売り上げランキング : 310

関連商品
Loud Cannibal She Wolf Only 1 Flo Pt 1 5.0

曲名リスト
1. Sale El Sol
2. Loca (Featuring El Cata)
3. Antes De Las Seis
4. Gordita (Featuring Residente Calle 13)
5. Addicted To You
6. Lo Que Más
7. Mariposas
8. Rabiosa (Featuring El Cata)
9. Devoción
10. Islands
11. Tu Boca
12. Waka Waka (Esto Es Africa) (K-Mix)
13. Loca (Featuring Dizzee Rascal)
14. Rabiosa (Featuring Pitbull)
15. Waka Waka (This Time For Africa) (K-Mix)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なかなか評判もいいみたい?
関連記事
[ 2010/11/10 00:54 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(2)

Google Chrome 


Photo by Randy Zhang



今までずっとIEを使っていたんだけれど
最近Google Chromeに変えてみた。

したらこれが軽い!とても軽い!
さすがに軽さをウリにしているだけはある。

それ以外にも、リンクをクリックすると常に別タブで開くところが気に入った。
しょーもないことかもだけど、別ウインドウで開かれると
それだけでPCが重くなったりして、今までうっとうしかたったので…(; ̄∀ ̄)
それがなくなっただけでも、私的にはえらい快適

それと、書き込みスペースがドラックで拡大できたりするのもおもしろい。
ほかにも、エクステンションとかいう拡張機能が色々あって
まあこういうことは今までにほかで語り尽くされていると思うので省くけど
とにかく今までよりずっと快適になったので変えてよかった!ヽ(*´∀`)ノ

で、テーマもいろいろと変えられるんだけれど
サッカー関連ではあるけれどスペインのがあったので
今は自分はこれにしている
まあスペイン語関連ということで…(;´∀`)

Espana - Spain - Google Chrome 拡張機能ギャラリー


各国のバージョンがあるみたい。
ちなみに日本のはこれ。

日本 - Japan - Google Chrome 拡張機能ギャラリー


まあ最初は、ブックマークの表示のさせ方がわからなかったり
ダウンロードしたデータがどこに行ったかわからなくなったりして
いろいろ混乱したけど慣れちゃえばホント快適です(*´∀`)
関連記事
[ 2010/11/07 23:46 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

ドミニカン・バチャータ動画 

Jorjetと女の人が踊っている動画。
外で踊ってるんだけど、ホテルの前っぽい?



ジャージの短パンをはいた普通のおじさん
という感じだけれどドミニカ人のインストラクターらしい。
二人ともすっごい上手

関連記事
[ 2010/11/03 20:25 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

ハワイでバチャータ! 

つい最近、ハワイで行われたバチャータ・フェスティバル…
もちろん私は行ってないけどね(笑)

その時の様子がYouTubeに続々UPされはじめた(*´∀`)
これを待ってたんだよ~嬉しい~

まずは単身参加したJorjetの動画!



次はCarlos y Alejandraのビデオにも出ていた
Ataca y La Alemanaの動画!



次は初めて見たペアだけど
ドミニカン・スタイルだったので貼る!
でも、ちょっと…好みではないかな…?



こちらはアフター・パーティかなにかの動画かな?
Jorjetが小さな女の子と踊っている。かわいい

関連記事
[ 2010/11/03 20:07 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)







