FC2ブログ













ドレスアップ 


Photo by The Heart Truth


とあるバチャータのイベントへ。

こじゃれましょうというコンセプトのイベントで
実際に女性陣はほぼドレスアップしていたのだけれど
男性陣は…あ~あ~な人が数人…

さすがに短パンにビーサンな人はいなかったけれど
どう見ても普段着ですいつもの通りですな格好で…
ちょっとおしゃれしましょうよなイベントなのに
なんでしないのかな~残念すぎる

もちろん、きちっとドレスアップしてきた男性も多かった。
普段、Tシャツにジーンズな人が
ビジネス用ではないスーツを着ていたり
帽子をかぶってキメていたりと、やっぱ見違えた

しかしこの日は服装のせいではないだろうけど
なぜかまったくテンションがあがらず…
踊っていてもノリきれないし楽しくないし
自分でもなんでかわからなかったけど
スポンサーサイト



関連記事
[ 2010/10/07 23:50 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

歩幅はまだ広かった 


Photo by epSos.de


また言われてしまった

 「マリちゃんの踊り方、いいんだけれど
  後もうちょっと歩幅をせまくすれば、もっとよくなると思うよ」

…あああ、何回言われたことだろう、この言葉。
ダンスの先生にも言われ、ダンスの上手な人数人にも言われ…

 「歩幅をせまくすればもっと踊りやすくなるよ」
 「パフォならいいけど普通に踊るなら歩幅はもっとせまくていいよ」
 「歩幅が広いと音楽についていけなくなるよ」

等々…

本当にみんな口をそろえておんなじこと言うからびっくりするのと同時に
まったく直っていない自分にも愕然とした

言われてしばらくは気をつけるんだけど
気がついたら元にもどってるんだよね~。
最近はバチャータばっかりだったからホントにすっっかり忘れてた。
改めて歩幅はせまくと自分に言い聞かせながら踊らなくては…

でもさ…自分的には大きく踊ったほうが楽しいんだよね。
もちろん、混んでるフロアでそれをやろうとは思わない。
でも、空いているフロアだったら大きく踊ったほうが
楽しいし、心底すっきりできるんだよね…

私とおなじくらい動きが大きい人と踊った時は
もーホントーに楽しかったしすっきりできたもの。
でも、一般的には歩幅をせまくしたほうが
相手もきっと踊りやすいんだろうなぁ…

やっぱり直さなくちゃね
関連記事
[ 2010/10/07 23:43 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(6)