FC2ブログ













違って聞こえる 

バチャータのレッスンへ。

今回の足技は形的には覚えやすいんだけど
繰り出すタイミングがイマイチつかめない。
でも手を放して後ろに下がる時に使えそうだからいいかも。
まあ手を放さなくてもできるけど
相手がわかってなかったら難しいかもしれないな。

レッスンが終わってからは前回教わった
ややこしい足技をビデオで撮らせてもらった。
最初はゆっくり、次は音楽に合わせて。
これも途中のタイミングがイマイチつかめないんだよね…

フリータイムではとある方とバチャータON2の話になり
したらその方がいきなりON2で踊りはじめたのでビビッたw
かなりあたふたした覚えがある。でも、少しだけ合わせて踊れた。

で、ON2で踊っている間、すごい不思議なんだけれど
音楽が違った感じに聞こえた。
耳慣れたバチャータの音楽のはずなのに
一拍ずらして音をとろうとするだけで
ずいぶんと変わるものなんだなぁ。

とある方の話によると、よく行くほぼ外国人ばかりのクラブでも
バチャータをON2で踊る人がいるらしい。
後、ドミニカン・スタイルで踊るペルアーナもいるとか。
いいなぁ。一度、見学してみたい。

そして、帰り際、お店の人にこの前誕生日だったんだーと言ったら
またごはんをおごってもらえたw
いや別に狙ってたわけじゃないんだけどね。
だって夜中の12時過ぎに食事とかダイエットしてる身には拷問だし。
でも食べた。おいしいかったからさらにデブっても悔いなし!

※追記
コメントで教えていただいたON2で踊るバチャータ動画。

スポンサーサイト



関連記事
[ 2010/10/04 03:03 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

Yo No Sé Mañana バチャータ・バージョン 

Luis Enriqueの"Yo No Sé Mañana"…



これはサルサ・バージョンなんだけど
この前とあるイベントでこれの
バチャータ・バージョンがかかった!

音源があるならきっとだれかがYouTubeにUPしているはず!
と思って探したらやっぱりあった!ヽ(*´∀`)ノ



やっぱりバチャータになってもいい~!(*´Д`)

ついでにポップ・バージョンも貼っておく。
映像は前に貼ったサルサ・バージョンのものとおなじだけど
これはこれでとてもいい



Ciclos
Ciclos
posted with amazlet at 10.10.04
Luis Enrique
Top Stop Music (2010-02-16)
売り上げランキング: 118741
関連記事
[ 2010/10/04 02:57 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)