FC2ブログ













La Que Manda - Bamboleo 

Bamboleo"La Que Manda"



2010って入ってるし多分新しいビデオ?
詳細はよくわからないけど…
歌もダンスも好きだ!!ヽ(*´∀`)ノ

この歌が入ってるアルバムはこれ↓
おっと、今月出たばかりの新譜だったんだね。

QUIEN MANDA?
QUIEN MANDA?
posted with amazlet at 10.09.16
BAMBOLEO
BIS (2010-09-12)
売り上げランキング: 27913

1. A LO CUBANO
2. SE ACABARON LOS GUAPOS EN LA HABANA
3. VOY A SEGUIR SIN TI
4. LA DOMADORA
5. CHICHINA
6. ESTA ES MI TIMBA
7. LA FLOR DEL MAMBO
8. QUIERO JURARTE
9. NO ME CRITIQUEN
10. LA QUE MANDA
スポンサーサイト



関連記事
[ 2010/09/15 20:38 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(2)

のり 


Photo by AudreyTang


ガフィエラやらズークやらを踊った後には
やっぱりバチャータが踊りたいなーということで
いつものバチャータのイベント会場に移動。

駆け付け一杯じゃないけど
着いた途端にバチャータを立て続けに踊って
早々に満足することができた。
もうバチャータを踊らないと満足できない体になってしまったようだw

ここでは久しぶりに私とおなじくらいバチャータ大好きな人と会って
足技がなかなか出せないよねーなんて話をしていたんだけど
この人と踊ったりほかの人と踊ったりしているうちに
ドミニカン・スタイルを踊りこんでいる人と、別のバチャータを踊る人とでは
足技どうこうではなくうまく説明できないけどノリが違うな、と思った。

ノリがいいとか悪いとかではなくて、LAとキューバンの違いみたいな感じ?
やってることは似てるけど芯にあるノリが違うというか。
足技できないーと言いつつも、このノリがあるので、この人はとても踊りやすかった。
普段は恥ずかしがりなんで自分から誘うことなんて
滅多にないんだけど自分から誘っちゃったもんね
関連記事
[ 2010/09/15 20:32 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

ガフィエイラ・ズーク・タンゴ 

ガフィエイラとズークとタンゴを初体験してきた

しかしもう頭の中ではガフィエイラとズークが混じってる…
こんな時にはYouTube!



まずはガフィエイラ。
正式名称はサンバ・ジ・ガフィエイラ。

まさにこの動画とおんなじことをやった!
相手の人に初めてなのに踊れるなんてすごいね!なんてほめられて
もしかして私って才能ある!?なんて思ってたんだけど
このステップって基礎の中の基礎っぽいね…
サルサで言ったら前後のベーシックステップが踏めた程度か





次はズーク。

サルサにちょっと似てるけどリズムが違う。
タッ・タッ・ズーン…はガフィエイラだったか?
ズーン・タッ・タッだったっけ?

とにかくどっちかのリズムがズークのリズム。
基本のステップはなんとかできたっぽい。
とはいえ音楽とリズムに集中してないと危なかったけどw
話しかけれると途端にぐったぐたー…

とにかく、両方とも踊っていて楽しかった!
ためる感じで流れるように踊るのがいい。
機会があったらちょって習ってみたいなぁ。





タンゴもおもしろかった。
でもこれは踊ったというレベルではない
相手の人に押されて滑るように歩いた、程度。
でもそれだけでもちょい気分が良かった。
踊れるようになったらすごく気持ちいいと思う。

タンゴというと情感たっぷりに踊る感じだけど
なんとなくそうなる気持ちがわかった。
音楽の雰囲気といい踊り方といい
がっつり浸りこんで踊りたくなるダンスだ。

そういえば、会場に一人、ズークもガフィエイラも
タンゴもサルサもバチャータも踊れる人がいたんだけど
どこでどうやって覚えたんだろう。
私と踊る時はキューバン・サルサに切り替えてくれたし。
オールマイティな人ってうらやましい。
関連記事
[ 2010/09/15 20:23 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)