FC2ブログ













もうすぐこのダンスが…! 

Troy & Jorjetが踊るパチャータ!



もうすぐこのダンスが生で見られるのかと思うと…!

日程とか場所とかちらほら聞こえてきてるんだけど
公式に発表されてるのかされてないのかよくわからないので
ここに書くことはまだ控えたいと思う。

でも、かなり規模の大きいイベントになりそう…!
人もたくさん集まりそうだしもう今から楽しみ過ぎる
スポンサーサイト



関連記事
[ 2010/08/11 21:37 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

ラスト・ダンス 

"ラスト・ダンスは私に"という歌。
ほかの女と踊ってもいいけど、最後の曲は私と踊れ
といった内容の歌なんだけども…



まあ、状況はちょっと違うけれど、帰る前の最後の一曲
これはやっぱり自分が好きな踊り方をする人と踊りたい。
良い気分で踊って、その余韻にひたりながら帰るのがいい。

合わないなぁと感じた人と踊ってから帰ると
どうもこう不満足感というかくすぶるものが残ってしまう…

この前のバチャータのイベントでも
最後にかなりいい感じで踊れたので帰ろうとしていたら
誘ってくる人がいたので応じたんだけれど
これがもうなんていうか…なんていうか…

ヘタとかリズムがとれていないとか
そういうのをはるかにぶっとばしていて
こちらがギョッとするくらい顔を近づけてきたりとか
ダブルピースを左右に振りながら踊ったりとか…
もうなんて言ったらいいのか…( ̄□ ̄川)

なので、それからまた30分くらいそこに残って
満足いくまで踊ってからようやく帰ったたんだけど
やっぱりラスト・ダンスは私的にはとても大事だと思った。

そして、さらにいうなら、私自身も
帰る前に最後に踊りたい相手
になれたらいいなぁなんて思う。
関連記事
[ 2010/08/11 21:29 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

Sure Bet - Magic Juan 

Magic Juanも好きです

まあこのアルバムも1年前のだけどね。
でも、ちょっと現在に近づいてきた(笑)

Sure Bet
Sure Bet
posted with amazlet at 10.08.11
Magic Juan
Sony U.S. Latin (2009-06-09)
売り上げランキング: 71112

1. Pechuga (Rock It..No Pare!!)
2. Baby Come Back
3. Paralizado
4. Cosita Linda
5. Super Estrella
6. Dale Pa' Bajo
7. Fue Asi
8. Oye Mi Amor
9. La Otra Noche
10. Mujeriego
11. Gracias
12. Esa Negrita
13. Todo Eso e' Tuyo
14. una Avion
15. un Millon
16. El Rey De Santo Domingo



12曲目 "Esa Negrita"



"negrita"は"negra"に縮小辞をつけた形。
黒人女性のことをかわいく言ってる感じかな。
最後にはちょろっとサルサを踊るシーンも



2曲目 "Baby Come Back"



途中、彼女がほかの男といちゃついてるのを
知り合いらしき女性がiPhonで写真を撮って彼氏にチクってた(笑)
もう普通にiPhonなんだねー。海外ではそっちが主流なのかな。



3曲目 "Paralizado"



タイトルの意味は…"paralizar"が「麻痺させる・動けなくさせる・停滞させる」だから
身動きできないとか、そんな感じかな?



8曲目 "Oye Mi Amor"



彼女のために馬車やシャンパンやバンドを用意してのゴージャスなデートと
若者カップルのお金はないけどそれなりに彼氏ががんばってるデートと
対照的なんだけれど、どちらも超ラブラブな感じがほほえましい(*´∀`)
このビデオが一番好きかも。
関連記事
[ 2010/08/11 19:39 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

好きな距離 


Photo by Lunchbox LP


以前、セクシー系のバチャータのイベントに参加した時
レッスンが終わった後に、主催者から注意があった。

といっても、かたくるしいものではなく、冗談もまじえて
相手の女性の意向を無視して無理くり密着しないこと
女性もあまりなことをされたら遠慮なく申し出てほしいこと
などなど。

密着バチャータ、なんて言葉があるくらい
時に相手との距離が近過ぎるダンスだから
確かにお互いに不愉快な思いをすることもなきにしもあらず、だと思う。
実際に私も「おまえわざとだろ?」
って言いたくなったことあったし(; ̄∀ ̄)

まあそれはともかく、その注意があったお陰なのかどうか
無理に距離を詰めてくる人はまったくいなかったし
このイベントはすごく楽しむことができた。

とはいえ、私も密着バチャータが嫌いなわけではなくて
これ!と思った人達と踊る密着バチャータはすごく好きだ。
でも、それはただ単純に踊ることを楽しんでいるだけで
5分間の恋とか内に秘めた思いがどうとかロマンティコな要素はない。
少しぐらいその要素が欲しいもんだけど…(; ̄∀ ̄)

普通に踊る時には、適度な距離が欲しい私には
やっぱりドミニカン・スタイルが合ってるんだと思う。
踊れるか踊れないかは別の話だけど。

ドミニカン・スタイルだったら
組まずに片手をつないだだけでもいっしょに踊れるし
むしろそのほうが踊りやすかったりする。
でもって私はその踊り方がとても好きだ。

その大好きなドミニカン・スタイルの踊り手が
再来月には来日するんだからもう、今からもう興奮して寝られないよー!
絶対に二人とも踊ってもらおうと考えている。
少しでもリードについて、そして応えられるように
今から気合いを入れて練習しないと!o(^∀^)o
関連記事
[ 2010/08/11 19:07 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

肩甲骨に注目 

Jorje Camagueyさんの踊るReggaeton。



肩甲骨の動きがすご過ぎる…( ゚Д゚)

自由自在に動かしているという感じ。
肩甲骨だけでなく、人体の可動範囲が
常人とは違うんでないかと思ってしまう。
関連記事
[ 2010/08/11 18:57 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)