FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

足遊び成功 

バチャータのレッスンへ。

仕事でちょっと遅れてしまったので
途中からの参加になってしまった。

習った足遊びは…

ベーシック→一番左まできたら右に一歩踏んで右足を前にして足をクロスし左足を後ろにキックする→後ろ・前・後ろに足をちょんとついて前でキック

説明が難しい…

でも前に一度習ったことがあるので
最初は戸惑ったけれど少ししたら踊れるようになった。

ペアワークは…覚えてるけど
手技の説明が難しいんでやめとく。

それにどのみち文字で読んだってわかんないよね。
私的には思い出すよすがになるからいいんだけど。

まあレッスンはこんな感じで
この日は人が多かったので
先生とはバチャータ一曲しか踊れなかった。

んで、習得したあの足遊びを入れようと思ったんだけど
どのタイミングでいけばいいのかわからなくて
でも先生が足遊びで体を開いた時に
自分もなんとなく足遊びにすっと入れて
そしたらちゃんとできた!!( ゚∀゚)

思わず先生の顔をちらっと見たら
「へぇ、やるじゃん」みたいな顔で笑ってた。
私の初めての足遊びらしい足遊びかも。

いや動画で覚えたやつじゃなくて
先生が教えてくれてる足遊びでもいいんだけどさ
先生の足遊びは結構込み入ってるから
ますますどのタイミングで入れればいいのか
わかんないんだよね(;´∀`)

でもやっぱりできると楽しいなぁ、足遊び。
ちゃんできると楽しいうえに嬉しい。
意識しないでも自然とできるようになったら
もっと楽しいんだろうけどね。
スポンサーサイト
関連記事
[ 2009/10/26 21:33 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

楽しんでいただけるなら 

例の二の腕を嬉しそうにたたく人と
ハロウィンのことについて話していて

 「ベリーダンスの衣装でも着ようかな。
  あー、でも、お腹がすごいから、出すのは無理だなー」

と言ったら、また急ににこーっ!と笑って
人の二の腕をぱちーん!と…

もしかして私、超能力でもあるのかな。
またその人の思っていることがわかってしまった。

 「お腹だけじゃないでしょ!!
  二の腕もそうでしょ!!」

その人の嬉しそうな笑顔はこう言っていた…

いいんだ、別に。事実だし。
でも、あのホントに嬉しそうな笑顔はなんなんだ。

まあ私の二の腕で嬉しい気持ちになれるんだったら
それはそれでいいことかもしれない…ということにしておく。
関連記事
[ 2009/10/26 21:29 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

ここでもツイスト 

久々のキューバン・サルサのレッスン。

やったことは…

ベーシック2回→右ターン1回転半→左足から左横に移動→ベーシック1回→右ターン3/4回転→左足から右横に移動→左ターン3/4回転→ベーシック

これ、最初は一人でやるんだけど、先生と踊ると
ちゃんとペアのダンスになってるんだよね。

でも、私はあいかわらず相手を見ずに
自分のことで精一杯の、Baila Friaです。
でも、しょーがない!

んでもってやっぱりまた歩幅が大きいことを注意された。
いつも「Mueve! Mueve!(動け!動け!)」と言う先生に
歩幅の大きさを注意されるなんて、私ってどんだけ…
って、歩幅の大きさと体が動いてないことは、関係ないか。

にしても、自分の感覚ではちまちま踊ってるくらいで
ちょうどいいのかもしれないなぁ。
少しは良くなってきたかなぁと思ってたんだけど
まだまだだったようです。

そういえばツイストもやらされた。
グアペアで開いた時にするんじゃなくて
逆に閉じた時に右・左右左、みたいな感じ。

しかし粘つく床でしかも普通の靴では辛かった!
靴底が剥がれるんじゃないかと思ったよ。
すんごい力が入るからすぐにお尻の下の筋肉が痛くなっちゃって。

先生に「もっとちゃんとやって!」と言われたので

 「靴が滑らないんだよ!」

と言ったら

 「俺だって滑らない!」

と言い返された。
んだよもー。

で、ペアで踊った時、そのツイストが始まって
なんか嫌な予感がすると思ったら案の定
5回以上、わざと連続でやられて、足が足がぁぁぁ!!になった。

でもこれやるとかっこいいんだよね。
なんかキューバン!な感じがする。
キューバンの人と踊る時に試しに入れてみよう。
グアペアん時に入れれば大丈夫かな?

で、帰る時、道端でほおにさよならのベシートしてたら
いきなり足をかけられてロックされてなにかと思ったら
また尻をばちーん!と…もーどいつもこいつも!

そばにいた外国人達が「Wooow」なんて声をあげて恥ずかしいやら。
私も2回たたき返したけれどボスッ!という音しかしなかった。
なんでいい音が出ないんだろう。力が足りない?
今度は全力でたたき返してやる。
関連記事
[ 2009/10/26 21:27 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

ドミニカン・バチャータ動画 

久しぶりにドミニカン・バチャータの動画。

女性が前に踏みこんで、かかとをついて…
それから先の部分がよくわからない!

これほかのバチャータ動画の人もやってるんだよね。
見てるとかっこいいからこのステップをやりたいんだけど
どーステップしてるのかわからないよー(;´Д`)





こちらは前にも貼った超早いバチャータを踊る二人。
今回はそんなに早くないけどこの二人のバチャータも好き
ちなみに男の人はどうもキューバ人らしい?



こちらはいつものバチャータ動画の人!
女の人の細かいステップがいいなぁ。
真似したいよー(*´Д`)



この人達の早いバチャータも好き!
はー、いつになったらこんなふうに踊れるんだろ?

関連記事
[ 2009/10/26 02:15 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。