FC2ブログ













セクシーなバチャータ♪ 

このバチャータ好き



また二人ともバチャータが上手だから(笑)
特に男性役の足の引っかけ方がかっこいい(*´Д`)

女性役が男性役を倒したり、最後、男性役が
女性役を倒して往復ビンタの真似をするのが笑える(笑)

ちなみにこちらは女性役の人が男性として踊るバチャータ。
やっぱり上手です(*´Д`)



関係ないけど、バチャータのパフォーマンスで
女の人がショートパンツをはいている率が
高いような気がするんだけど、どうだろう。
スポンサーサイト



関連記事
[ 2009/08/25 21:34 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)

チャットで拾ったスペイン語 

Dさんに教えてもらったスペイン語。
サルサに誘う時の言葉について話していたら
こういうフレーズを書いてくれた。

 ¿Me concede está pieza?

 conceder…許可する・与える
 pieza…(作品の)一点・一遍・一曲

直訳したら「この一曲を僕にいただけますか?」
みたいな感じかな。とにかく丁寧な言い方。

後は…こう言おうとして言えなかったら
Dさんが代わりに書いてくれた(;´∀`)

 En Japón son las cinco y media de la mañana.
 (日本は朝の5時半です)

いつも最後の"de la mañana"を
"por la mañana"って言っちゃうんだよね。
なんでだろ( ´~`)

それから…

 Yo no sabía que tu tenias una voz tan bonita.
 (君がそんなにかわいい声をしていたとは知らなかった)

…やっぱりラテン人ですな(;´∀`)
関連記事
[ 2009/08/25 06:57 ] スペイン語 | TB(0) | CM(4)

朝の4時からチャット 

久しぶりにMSNのメッセンジャーにログインして
そのまま朝の4時くらいまでなんだかんだしていたら
ペルー在住のペルー人Dさんがログイン。

すごい久しぶりにチャット始めたんだけど
Dさんがひらがなどころか漢字まで
使いこなせるようになっていてビックリ!Σ( ̄□ ̄*)
いつの間にこんなに上達したんだ…
前は確かローマ字書きのの日本語がメインだったはず。

驚いていたら、ちょっと電話をしてみませんか
という話になったので、スペイン語が話せないけど
大丈夫かなぁと思いつつ、PCにマイクを接続。
そこで初めてDさんのナマ声を聞いたんだけど…

まず、フツーに日本語でしゃべっていてびっくり!Σ( ̄□ ̄*)
確かに片言だけどフツーに意志の疎通ができるレベル。
こんなに話せるとは思ってなかったから
ホントーにびっくりしてしまった。

それから、声もすごく優しい感じで
なんか恥ずかしそうにしゃべるのがかわいかった
顔も写真でなら見たことあるんだけど
日本の某俳優にそっくりなんだよね。
でも日系ではなくて純粋なペルー人だそう。
日本に来たらモテるだろうなぁ。

でもまあせっかくだからと、日本語メインに
なりつつも、がんばってスペイン語も使った(`・ω・´)
本当にごくごく簡単なことしか言えなかったけど。
それでもやっぱり通じると嬉しいもんだねぇ。

それに、相手が日本語を理解してくれるから
間違えると日本語で訂正してくれたりして
そこらへんが実にわかりやすくて助かる。
これがスペイン語オンリーの人だったら
そうとう辛かっただろうなぁ…

まあこんな感じで大体朝の6時くらいまで話してた。
また話そうねと言われたんだけど、時差があるから
なかなか難しい。こっちが日曜の午前4時の時に
向こうは土曜の午後2時だったかな?

また休みの前の日にでもログインしてみるかなぁ。
関連記事
[ 2009/08/25 00:00 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)