FC2ブログ













これでも爪先立ちなんです 

キューバン・サルサのレッスンへ。
今回は3人だった!…まあ少ないと言ったら少ないけど

でも今回もダメダメだった…(;´Д`)
あんなにステップを復習して行ったのに、なんかもうぐったぐた。
流れは頭に入ってるんだけど、どうしてもまごついちゃってさ。
まだまだ復習が足りなかったか…

それなのにステップはどんどんどん増えていく。
今回は前の続きからだけど、少し変更があった。

前にしゅたっと飛ぶ→足クロスで横に移動その足ですぐに後ろへ→ベーシック→爪先立ちで右・左・右とクロスして進む→前に踏んでから後ろに飛ぶ→その場でムーブメントをしながら一回転→横向きで足クロスで前に2歩→ベーシックして足を前後に開いて止まる

…うん、流れは覚えてる。
覚えているのに踊れないのが悲しい( ;∀;)
ところどころでどーしてもつっかえてしまう。

失敗すると、先生が無表情でずんずん近づいて来て
耳をつかまれて元の場所にもどされたりして…
まあ力は入ってないから痛くないけど、私は小学生か!みたいな。

後、ひどいけど自分でも笑っちゃったのが
爪先立ちで足をクロスして前に進むのが
全然できてないと言われてまたイスを持ち出され
イスにつかまって爪先立ちになってみろと言われた時。

 「イスにつかまって爪先立ちして!…ほら早く!」
 「してますよ」
 「そうじゃない!もっとちゃんとして!」
 「してるってば!爪先立ちになってるよ!」
 「全然してない!」

と言いつつ、私の足元に屈みこんでジーンズのすそをめくって確認する先生。

 「あ…ホントにしてる…小さいからわからなかった」

ひでえw( ;∀;)

ジョークじゃなくて素で言ってたのか悲しい。でも笑える。
まあ巨大な先生から見たら、私が爪先立ちしてもしてなくても
変わりがあるように見えなかったんだろうね~。
ひどいと思いつつ自分でも笑ってしまったよ。

そういや、足をクロスして前に進む部分
先生は「Putaみたいにして」と言っていた。
Putaは英語で言ったらBitchとかそんな意味なんだけど
それっぽくもっと腰を動かせと。

セクシーにってことなのかと思ったら
先生的にはセクシーではないらしく
いやらしく動かして欲しかったらしい。
…違いがわからん。

まあとりあえず、ステップは増えた分も含めてまた宿題に出された。
来週こそは完璧にして先生に無言で見つめられないようにしたい(`・ω・´)

そうそう、レッスンが終わってから、「レゲトンが上手だって聞いたから踊って!」
と先生にお願いしたら、最初は渋っていたけど、結局、踊ってくれた。

まあほんのちょっとだけだったけど、この前貼ったレゲトンの動画みたいに
やっぱり上半身の動かし方がかっこよくて、後、下半身を
よくわからないうねらせ方をしていたから、マネしてみたけどできなかった。

ダメモトで「レゲトンのレッスンもして」と言ったら「いいよ」と答えてくれた。
でも、サルサもまだまだなのに、レゲトンとか無謀かな?(;´∀`)
スポンサーサイト



関連記事
[ 2009/07/04 23:26 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

七夕の歌をスペイン語で 

スペイン語のウィキペディアを見たら
七夕の歌がスペイン語で載っていたので転載してみる(`・ω・´)

Las hojas de bambú susurran
meciéndose en el alero del tejado.
Las estrellas brillan
en los granos de arena dorados y plateados.
La tiras de papel de cinco colores
ya las he escrito.
Las estrellas brillan
nos miran desde el cielo.
(http://es.wikipedia.org/wiki/Tanabata)

susurrar…ささやく・つぶやく/かすかな音を立てる
mecerse…ゆれる・風にそよぐ
alero…軒・庇
tejado…屋根・瓦
grano…穀粒・粒
arena…砂
tira…切れ端・ひも

直訳すると…

笹の葉がかすかな音を立てる
庇でゆれている
星々が輝く
金の粒と銀の粒
5色の紙の切れ端
私が書いた
星々が輝く
私達を空から見ている

ちなみに…スペイン語で歌ってみようと思っても
ものすごい字余りになって歌うことができない(´・ω・`)
もっと早口で歌えばいけるんだろうか…
関連記事
[ 2009/07/04 23:09 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

コンガはじめました 

コンパルサのレッスンへ。

初めてコンガを踊った!
でも、去年と比べて、曲の早さがだいぶ違うような…?
先生は本番の曲はではもっと早いと言っていたけれど
生演奏なのでどうなるかわからないとも言っていた(笑)

そう、今回は生演奏。
列の後ろか前か中間か、バンドが入って
多分いっしょにコンパルサするみたい。
楽しみ~♪ 生演奏だとまた違うものね!

問題は振り付けが覚えられるかどうか…
って、ちゃんと覚えないとね(;´∀`)
関連記事
[ 2009/07/04 21:31 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)