FC2ブログ













レゲトン、チャチャチャ、そしてサルサ・クバーナ! 

Cubamemuchoの人達のワークショップの動画をいくつか貼ってみる。
だってんもーあんまりすごかったもんだから!!(*´Д`)

まずはレゲトン。



もう最初の肩甲骨の動きからしてやられましたよ。
なにこの動き。なんでこんなふうに動かせるの?
上半身の動きも…下半身の動きも…とにかくすんごい!!( ゚Д゚)

次はチャチャチャ。



とにかくかっこいい。かっこよ過ぎ(*´Д`)
もしこんなの目の前で踊られたら興奮し過ぎて過呼吸になっちゃうよ(笑)

後、これはちょっとめずらしい。
男一人・女二人での踊り方のワークショップ。



こういうので最高…5人の女の人と踊っている動画を見たことがある。
男の人としてはそれだけの女の人を自在にリードできるとなったら、やっぱり嬉しいんだろうか(笑)

そして最後にはやっぱりサルサ・クバーナ!
男の人がとにかくすごい!



ホントにかっこいいなぁ~

でも、キューバのサルサにしろ、ドミニカのバチャータにしろ
男のほうが花に見えるのは気のせいだろうか。
こういうのを見ると男としてサルサを踊りたくなっちゃうんだよね~(*´Д`)
スポンサーサイト



関連記事
[ 2009/06/30 23:40 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)

キューバ料理~♪ 

キューバの人が作ったキューバの料理を食べよう!みたいなイベント?に行って来た。



私の盛り付けがアレだし、油が紙皿に染みちゃってるし
見た目にはちょっとアレだけど、でも、味は うまい! でした。

でも、やっぱり作る人によって、味ってだいぶ違うんだね。
前によく食べていたキューバ料理は味が濃い目でしっかりしてたんだけど
この時に食べたキューバ料理はちょい薄味で、マイルドな感じだった。

そういえば初めてyucaなる物を食べた。
名前はうっすら聞いていたけど食べるのは初めて。
スプーンで切り分けるのが大変なくらい超繊維質だった。
でも、体には良さそう。

ちなみにyucaというのは、キャッサバのことで、タピオカの原料でもあるみたい。
味はレモンがきいてたから本来のものはわからないけれど、食感はよかった。
ほかにもこういうメニューがあったんだけど…

Arroz Congris (黒豆のご飯)
Picadillo (ひき肉料理)
Pollo Asado (焼き鳥?鶏の丸焼き?)
Chicharrones (豚の皮のから揚げ)
Platanos Fritos (バナナのフライ)
Yuca Con Mojo (ユカのモホソースがけ)
Ensalada Verde (グリーンサラダ)
Ensalada Fria (冷たいサラダ?)

あー、チチャロンを食べてない!Σ( ̄□ ̄川)
バチャータ・レッスンに行きたくて、途中で抜けちゃったからなぁ
関連記事
[ 2009/06/30 23:06 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

やっぱりドミニカン・スタイルがいい! 

床屋さんでバチャータの人がまた新しい動画をUPしてた!(・∀・)
ので、貼ってみる。



これまた早めなバチャータで足遊びたくさんでかっこいい~!(*´Д`)
あ~、こんなふうに踊りたいよ~。

こちらはほかの人の動画だけどやっぱりきっちりドミニカン・スタイル!



でもってこっちも!



本当にドミニカのバチャータがもっともっと広まってくれないかなぁ。
そうしたら、バチャータは休憩タイムだとか、簡単過ぎて退屈だとか
そんなことを言う人はいなくなると思う(`・ω・´)

最終的には、どこのクラブに行ってもこのドミニカのバチャータで踊れたら、最高なんだけどな
関連記事
[ 2009/06/30 22:41 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)