FC2ブログ













デブじゃないけど太い 

最近、pajarita(小鳥ちゃん)からchanchita(子豚ちゃん)に
呼び名が変わりつつある私ですが
この前も言われてしまった。

 「やっぱりおまえ重い。痩せてよ」

 「だからダイエットがんばってるってば」

 「じゃあこのお菓子のパンはなに」

 「…それは朝食べるの。朝は大丈夫だから」

 「…ね、ホントに痩せて? あなたの健康のためでしょ?」

 え…私って健康を心配されるレベルのデブ…?( ゚Д゚)

いやデブって自覚はあるがそこまで?

で、その後もしつこく言われて、いいかげん不貞腐れて

 「わかった。もういいよ。もうデブのままでいる」

って言ったら

 「デブ?なんでそんな悪いこと言う?
  おまえデブじゃないでしょ?」

 「はぁ?だってさっきから痩せろ痩せろって…
  それはデブだからってことでしょ?」

 「違うよ!デブはすもうとりみたいのだよ!
  俺はおまえがデブになったら嫌いになる。
  もう会わない。おまえは太いだけだよ!デブじゃない」

 …なーにーがー違うんだー!!!ヽ(`Д´)ノ

いやしかし、どうも彼の中では

 デブ = すもうとり級
 太い = ぽっちゃり(とっても)

な区別…になってるんだろうか?
日本語ネイティブの私の感覚としては
デブは一般的な標準体重を5キロくらいオーバーした人
すべてひっくるめると思うんだけど…

まあいいや。
私はデブじゃないけど太いらしいよ。
彼の中では歴然とした区別があるらしいけど

 私にしてみりゃいっしょだ!ヽ(`Д´)ノ

まあとりあえず、「自分のためでしょ?」と言われたので
健康を考えてダイエットしますよ…
スポンサーサイト



関連記事
[ 2009/04/04 23:31 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

先生のお相手 

ちょっと前の話だけれど、バチャータのレッスンに行った時のこと。

はじめははじっこのほうで踊っていたんだけれど
じりじりと移動して最終的には先生の左後ろをゲット
この位置が一番しっくりくる。
多分、右目がきき目だからかな?

まあそれはともかく、基本のステップが終ってペアワークが始まった時
不意に先生に手を取られて前に引っ張り出された( ゚Д゚)
そしてそのまま、レッスンが終わるまでお手本として先生の相手役をつとめることに。

これは緊張したよ~(((( ;゚д゚)))
だってとにかくみんなこっち見てるし。すごく見てるし。当たり前だけど。
で、こっちはこっちで、間違えちゃいけない!先生の足を引っ張っちゃいけない!
と緊張しまくりでもうなにがなんだか。

それでも、まあなんとかかんとか大役をこなすことはできたし
先生とずっと踊ることができたんだからある意味ラッキーだと思う。
その後、先生といろいろ話すこともできたしね(*´∀`)
関連記事
[ 2009/04/04 23:15 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)