 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セクシーなあの人 

この前踊った人の話。

というか何回か踊ったことがある人なんだけど
あいかわらずみょーにセクシーな踊り方をする。
エロいと言ってもいいかもしんないけど(笑)

相手との距離は確かに近い…でも、決して密着はしない。
ぎりぎりの距離の取り方がうまいというかなんというか。
ラティーノでもこういう踊り方する人いるよね。
こういうふうに寸止めみたいな状態にされると
逆にもっとがって来てくれればいいのに、なんて思ってしまう(笑)

うまく説明できないけど、場所を移動しながらターンをする時も
なんかこう包みこむような感じで手をそえてくれるし
自分の首に手をかけたせり、腕と腕を引っかけて
距離をものすごく近くして踊ったりと、セクシー系の技(?)が多い。

中でもこんなの初めて!だったのが
これまたなんて説明したらいいかさっぱりなんだけど
女の人が右回りに歩きながら男の人のお腹あたりに手を滑らせていく…
というやつの変形版。

あれ確か、触りはじめ(変な言い方だけど)はお腹からだと思ったけど
この人の場合は自分の首に手をかけさせてから始めるので
結果、私の手は相手の首からななめに相手の胸を通って
それからお腹に滑って回っていくという感じで
なんつーかこの動きがまたセクシーつーかなんつーか。

日本人でこういう踊り方をする人って滅多にいないような気がする。
それと、この人と踊ってると、キューバンでもLAでもない
なんかそういうことを意識させずに踊らせてくれる感じで
がっつりキューバンも好きだけれど、こういう踊り方も好きだ
関連記事
[ 2009/03/09 22:54 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

円運動と線運動 

そーいやこの前のイベントでは
キューバンサルサの人とLAサルサの人がちょっとずつ踊って
その違い…みたいなものを軽く説明していた。

キューバンサルサは円運動、LAサルサは線運動
みたにい表現していておもろしかったけど、これすごい納得できるかも。

前にも書いたと思うけど、キューバンサルサは
二人でゆるーく円を描きながら踊るから
LAの人と踊る時でも体が勝手に左側へと進んでしまって
でも相手は動かないのであれっ?と思うことがたまにある
もしかしたらそこらへんも「もしかしてキューバンですか?」
と言われる要因なんだろうか。

で、LAの人とキューバンの人がそれぞれ踊るのを見ていて
ふと思ったんだけど、キューバンだと男が女の倍動いて
LAだと女が男の倍動く、ような気がした。

…キューバンの男とLAの女が踊ったらどうなるんだろう
と一瞬思ったけれど、まあ普通はお互いになんとなく
合わせるだろうから、男も女も動きまくりなすごいことにはならないか
関連記事
[ 2009/03/09 22:44 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)







