 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

A! B! C! 

友達の子供(2才)はハーフ…じゃなくて、今はダブルっていうんだっけ?
とにかく、見た目はどっちかいったら外国人っぽい。
でも、改めて見るとそう思うってだけで
普段はそういうのってあんまり意識しないもんだよね。

で、その子が公園で遊んでいる時に
小学生くらいの男の子達がそばに寄って行って
ひそひそ話していたかと思うといきなり

 「A!B!C!A!B!C!」

と声をかけ始めたらしい…( ゚Д゚)
外国人に見えたからからかおうと思ったのか
それとも気を引きたかったのか
わからないけどいきなりABCって…

つか、その男の子達の知識が

 外国人=英語=ABC

なんだと思うと、ちょっと笑った。

最初は、うちの子をいじめたりしたら許さん!
と思いながらそばで見守っていた友人も
苦笑するしかなかったようだ。
子供のほうの反応は聞くの忘れたけど
「?」だったんじゃないだろうか。

これとはまったく関係ないけど
友達の子供は髪の毛が自然な茶金髪で
しかも自然に縦ロール。
もう一人の友達のハーフの子供も
マリー・アントワネットかってくらい自然に縦ロール
なんで?超うらやましいんですが。
関連記事
[ 2009/01/28 22:09 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

疲れても踊る 

旅行から帰って来てからサルサのイベントへ。
疲れてるからまったりしてようと思いつつ何曲か踊る。

「On2しか踊れないんですけど…」という人に誘われ
うへーと思ったけれど何事もチャレンジと踊ってみる。
ところどころ変だったけどなんとか踊れた。

ほかの人とはスタイル関係なしに踊る。
というか、特にキューバン!LA!と意識しなくてもなんとなく踊れた。
最初はしっかり区別しないとわけわかんなくなってたけど
今はいい具合に混ぜこぜになってきたんだろうか。

バチャータも踊った。
密着系のバチャータだったけど、なんかおもしろかったのでOK。
見てた友人達も笑ってたし。 てか、どういう基準なんだ(笑)

3時間ほどそこで過ごして、いいかげん眠くなってきたので
まだまだ続くイベントを後に帰宅。
旅行の後だったし、疲れてるだろうからどうしようかと思ってたけど
やっぱり行ってよかった。 楽しかった。
いろんなインストさん達を見ることもできたしね。

DSCN2888.jpg
関連記事
[ 2009/01/28 21:59 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)







