スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画の中のサルサ 

友達がいろいろとサルサ系の映画の動画を見つけてくれた(*´∀`)

まずはこれ。チャヤンとバネッサ・ウィリアムズが共演した映画
"ダンス・ウィズ・ミー"の中で、二人がルエダを踊るシーン。



このシーン大好き!(*´∀`)
すっごく楽しそうだし、歌ってる人にまでしかけたり、遊びがたくさん入ってる。
ルエダってこんなふうに笑いながら踊れるから好きなんだよね~。
あ~も~見てるだけでわくわくするよ~

そしてこちらは映画"サルサ!"のラスト・シーン。
なので、まだ見ていない人は絶対にクリックしないよーに!



なんていうかもう…このラスト・シーン…
路上でのライブのシーンを見ているだけで胸がぐっと熱くなる。
あ~キューバに行ってみた~い(*´Д`)

こちらはまだ見ていないけど
マーク・アンソニーとジェニファー・ロペスが共演した
エクトル・ラボーの伝記映画"El Cantante"。
二人がサルサを踊るシーンがちらりとだけど入ってる。



それにしても会場の熱狂がすごい。
もちろん映画のワン・シーンだからフェイクだとはわかってるけど
でも、これって多分、現実にもあった光景だと思うし
そう考えると、自分の歌でこれだけ大勢の人をわかせられたら
どんな気分がするんだろうなぁと思ってしまう。

こちらもまだ見ていないけど"ダンシング・ハバナ"。
でも、昔の"ダーティ・ダンシング"なら見たw



それにしても、"ダンス・ウィズ・ミー"は
主人公がキューバ出身という設定だし
"サルサ!"でも主人公がキューバ人のふりしてるし
キューバ人がたくさん出てくるし
"ダーティ・ダンシング"もキューバが舞台。

有名どころのサルサ映画がことごとくキューバ関連って
やっぱサルサっつったらキューバって認識が海外の人にはあるんだろーか?(・∀・)

それはともかく、動画を見ていたら、また"サルサ!"と
"ダンス・ウィズ・ミー"見たくなってしまった(*´Д`)

そういえば、この映画を初めて見たのは
まだサルサを始めたばかりの頃で
しかもLAしか知らず、キューバン・スタイルってなに?
キューバってチェ・ゲバラ?アメリカと仲が悪いんだっけ?
そんな程度の知識しかなかった頃。

それから長いこと踊り続けてキューバン・サルサも踊るようになり
キューバやそのほかのラテンな国にも興味を持つようになった今
また違った目で見ることができるような気がする。

ダンス・ウィズ・ミー [DVD] ダンシング・ハバナ [DVD] サルサ! [DVD]
スポンサーサイト
関連記事
[ 2009/01/20 22:16 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(5)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。