 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペルー料理で新年会 

新年会で大人数でペルー料理屋さんへ

ペルー料理を食べるのは本当に久しぶり。
あっいかわらずおいしかった~!(*´∀`)

食べた物は…

DSCN2744_convert_20090112221244.jpg

まずは定番のPapa a la Huancaina
訳すとウアンカイーナ風じゃがいも?
ピリ辛のチーズソースが激ウマ!(*´Д`)

ペルー料理を食べるのは初めてという友人達にも気に入ってもらえたようだ。
同行したキューバの人も「このソース、好き~」と言っていたw

DSCN2746_convert_20090112221521.jpg

これも定番?のCebiche Mixto
酸っぱくてこれまたピリ辛で、さっぱりおいしい!
これなら多少お腹がいっぱいでも一皿余裕で完食できる。
既に食べかけの写真でアレだけど(;´∀`)

DSCN2745_convert_20090112221843.jpg

こちらはLomo Saltado
何度か作ったことあるけど、ペルーの人に食べさせたら
「おいしい。100点」って言われたのが自慢w
まずい物はまずいとハッキリと言う人だから、これはガチだと思う(`・ω・´)

そういや、食べていて気がついたんだけど
お店のLomo Saltadoはご飯にもしっかり味がついていて
それがおかず?と合っていてすごくおいしかった。

この味ってなんでつけてるんだろう。
ご飯を炊く時に肉を焼いた後の肉汁を入れて炊くって聞いたけど、それかな?
とりあえず、ペルー人の友人に確認してから、また作ってみよっと。

後は、写真を撮るのを忘れたけれど、Chicharrón de Costilla
キューバの人がメニューを指差して
「私はこれが食べたいです」とリクエストした物。

主催者のラテン事情に詳しい人の話によると
キューバの人は揚げたかりかりのお肉が好きなんだそう。
そういや、から揚げなんかも自分で作るほど好きだったなぁ。

そしてAji de Gallina
訳すと雌鶏の唐辛子…か?よくわからない(;´∀`)
これもピリ辛でおいしいんだよね~
これも何度か自分でも作ったことあるんだけど、いっつも失敗してしまう
Por que!?って感じだ。

DSCN2751_convert_20090112221933.jpg

デザートに食べたPudín
これがまたおいしいんだよね~(*´Д`)
固めで味がしっかりしていて濃い。
もう一個、Leche Asadaっていう柔らかいプリン系もあるんだけれど
私はこっちのほうが好き(*´∀`)

後、飲み物はChicha Moradaを。
紫トウモロコシのジュース。
ちょっとクセがあるかもだけど、私は好き。

初めての友達に飲ませたら、「杏仁豆腐の汁みたい」と…
「そんなの飲んだことないからわからない」とほかの友達に突っ込まれてたけどw
でも、ダイエット効果があるし、いい飲み物なんだから。

最後にはコーヒーでしめて満足満足(*´∀`)-3
大人数で行ったからいろんな種類の物が食べれてよかった~
いつもは二皿か、がんばっても三皿で、デザートまでなかなか手が出ないし…
今回はデザートも含めて6品もペルー料理を食べられた

それに、お店の人はみんなペルーの人で、
キューバの人とベネズエラの人もいたので
めちゃくちゃだけどすっごいたくさんスペイン語も話せたし
ホントに楽しくておいしい新年会だった(*´∀`)
関連記事
[ 2009/01/12 22:45 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(2)

パヘリタカ~♪ 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2009/01/12 00:13 ] いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)







