FC2ブログ













ルンバ・レッスン動画 

とりあえずやってみたんだけど…



最初に男性、後から女性。

とりあえず、腰から下はなんとなくできた、ような気がする。
しかしこれに上半身の動きと、そして手の動きがついてくると
どこからどう見てもルンバを踊っているようには見えなくて笑った(;´∀`)

インストのお姉さんがさも簡単そうに踊っちゃうから
そう難しくもないのかなと思ったけれどやっぱ難しいわ(;´∀`)
しかもこれすごい腹筋を使う気がする…
それとも最近の運動不足が祟ってるんだろうか。

でも、これちゃんと踊れたら、かっこいいよね…

これ前にも貼ったような気がするけど
もう一回貼っちゃえ。



しかしここまでいくと単純にダンスというより
舞踏といったほうがいいような気がする。
オリシャスのダンスと通じるものを感じるなぁ。

ここまで踊れる人っていうのは
どういうふうに感じながら踊ってるんだろ?
私がこの域に達することは到底無理だろうけど
せめて自分の体をすべて自分の自由に動かして
自分で一番気持ちいいと感じられるように踊りたいもんだ。

その前に風邪を治せって話だけどねー(;´∀`)

ん? ちょっと待て。
上の動画のコメントを見たら
エレグアとオグンと書いてあった。

あれこれルンバじゃなくってオリシャスのダンス?
言われてみれば曲もそんな感じのような…
でも、動画のタイトルにはルンバって書いてあるしなぁ…

まあルンバでもオリシャスのダンスでも
どっちみちすごいことには変わりはない。
でもとりあえず確実にルンバな動画を…

スポンサーサイト



関連記事
[ 2008/12/29 22:52 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

風邪引きサルサ 

わーい、クリスマスパーティパーティ!ヽ(*´∀`)ノ
と楽しみにしていたら直前にまんまと風邪を引いた…orz
でも、どーしても行きたかったので、ルルゴールド・葛根湯
チョコラBBなどをドーピングして、無理くり参加。

そのお陰で、ここでは久しぶりにキューバ料理を食べることができた!ヽ(*´∀`)ノ

DSCN2582.jpg



コングリにピカディージョに、後、なんだかわからないけどおいしい肉と
それとバナナをあげたのもついていて、すっごくおいしかった!ヽ(*´∀`)ノ

そして食後にはまたルルゴールドをドーピングしてレッスンは見学。
フリー・タイムも踊らないでずっと見学してようと思ってたんだけど
やっぱり誘われてしまうとついつい…(;´∀`)

でも、何曲か踊るうちにだんだんしんどくなってきてしまって
友人に「顔色が悪い」と言われたので、もうおとなしくしていようと
思ったんだけど、いきなりバチャータのWSが始まってしまったら
踊らないわけにはいかないじゃないですか!ヽ(`Д´)ノ

WSの後には、ラテンな人とバチャータを踊ったんだけど
横じやなくて前後に動く時に

 「ひざが当たりそうで怖い。こういう時は足の間に入れたほうが踊りやすい」

と言われ…言われてみれば確かにそうだな。
離れてると確かに当たる時がある。
お互いに足を足の間に入れたほうが、前後に動く時には楽だ。
なるほど、密着目的ではなく、合理的な理由だったのねw

で、気がついたら結構遅い時間になっていたので、ようやく帰ることに。
アフロのヅラ…用意して行ったのに結局かぶらなかったなぁ…残念。

DSCN2581.jpg
関連記事
[ 2008/12/29 22:22 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

子供にスペイン語 

友達の子供が「読んでー」と言って持ってきたのが
前にも書いたこの絵本。



そう、もう「読んで」とか言えるようになったんだよねー。
大きくなったよなぁ(*´Д`)

でも、読もうとしたら、お父さんの絵やお母さんの絵を指差して
「これなに?」と聞いてくるのでとりあえず答える。

 子「これなに?」
 私「マミ」
 子「これなに?」
 私「パピ」
 友「違うよ、ダディだよ」
 子「ダディ!」
 私「パピ!パピだからね!」
 子「…パピ」
 友「あー、覚えちゃった」

こんな感じで少しずつスペイン語を覚えさせようと目論んでいる( ゚∀゚)
でも毎日会ってるわけじゃないのでなかなかうまくいかない。
「Hola」と「Chao」くらい教えたいなぁ( ´~`)
関連記事
[ 2008/12/29 22:07 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)