FC2ブログ













Aventuraの最後の… 

ちなみにAventuraの最後のアルバムが出るのは来月の6日みたいだねー。
日本ではいつ発売されるのかわかんないけど…

新しいアルバムに入るらしいこの歌がすごく気に入ってる(*´Д`)
女の人の声が入るあたりがちょっと不思議な感じ。


"Por Un Segundo"

あー、解散しちゃうのかぁ。淋しいなぁ(´・ω・`)
これからは一人一人で音楽活動するのかな…

関係ないけど、Aventuraの"El Perdedor"。



ステージに電車のセットを組んでいておもしろい(*´∀`)
スポンサーサイト
関連記事
[ 2008/11/10 23:19 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Talento de Barrio - Daddy Yankee 

Daddy Yankeeも新しいアルバムを出したのか…
なんかDon Omarも、それにAventuraも解散前に最後のアルバムを出すみたいだし、年末は新譜ラッシュなのだろうか。

Talento de Barrio
Talento de Barrio
posted with amazlet at 08.11.10
Daddy Yankee
El Cartel (2008-08-12)
売り上げランキング: 4818


1. Talento del Barrio
2. Pa-Kumpa!!
3. Temblor
4. Pose
5. Llamado de Emergencia
6. Oasis De Fantasia
7. Salgo Pa'La Calle
8. Que Tengo Que Hacer
9. Suelta
10. De la Paz Y De la Guerra
11. Pasion
12. Como y Vete
13. K-dela
14. Infinito
15. Somos de Calle

5曲目のLlamado de Emergencia …なんか今までとちょっと感じが違うような。



ちなみにこのアルバム、Daddy Yankeeが主役を務める、同タイトルの映画のサントラでもあるらしい。
日本では公開…されないだろうなぁ~。
関連記事
[ 2008/11/10 22:48 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Chapter Dos - Xtreme 

Xtremeの新譜が出るんだねー(*´∀`)

Chapter Dos
Chapter Dos
posted with amazlet at 08.11.10
Xtreme
Machete Music (2008-11-25)


1. La Esquina De Don Andres (Paris Azul)
2. Lloro Y Lloro
3. Through The Window (Enamorado Estoy)
4. Quiero
5. Su Ultimo Error
6. Por Que Sera
7. Esta Emergencia
8. Quisiera Ser
9. Soundcheck [Skit]
10. Super Fanatica
11. Te Recuerdas
12. La Funcion
13. La Pesadilla

3曲目のThrough The Window (Enamorado Estoy)の動画~。

関連記事
[ 2008/11/10 21:45 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

Mi Alma Se Muere - Fuego 

ふとメモ帳を見たら、"Mi Alma Se Muere - Fuego"と書いてあって、なんだこれと思って歌のタイトルっぽいのでYouTubeで検索してみたら、出た。



うわ、やばい、これ好き!…と思ったからメモしたんだよね。すっかり忘れてた

一応、レゲトンの人だと思うんだけど、この曲はどう聞いてもメレンゲ風味。
ていうか当人もビデオの中で軽く踊ってるし いやー、私も踊りたい
こういう感じの曲、大好き!(*´Д`)

こっちは別バージョン。最初のほうが私は好きかな。



ちなみにこの曲が入っているアルバムはこれ。

The Chosen Few, Vol. 3: The Movie
Various Artists
Chosen Few Emerald Entertainment (2008-06-24)
売り上げランキング: 436278
関連記事
[ 2008/11/10 01:05 ] ラテン音楽 | TB(0) | CM(0)

トライリンガル 

友達の子供がすごい勢いで言葉を覚え始めている。
ほんのちょっと前までは片言だったのに、今や自分の嫌いな肉が食事に入ってると、「おにくどうぞー」と私に勧めてくる始末w
知恵もずいぶんとついてきたようだ。

「今は一回言っただけですぐに覚えるよー」と友達が言うので、犬のおもちゃを「これなに?」と聞かれた時に、友達が「ドッグ」と答えるのを遮って「ペロ、ペロだから!」と教えたら、ちょっと黙ってしまった。混乱してしまったらしい。
でも、その後、犬のおもちゃを手にして「ペロ…」と呟いたと思ったら、今度はタヌキのおもちやを手にして、「ペロ!」と元気よく言っていた。色は似てるけどそれペロと違う。

うーん、おもしろいけどでもやっぱり、日本語と英語とスペイン語、三ヵ国語をいっぺんに覚えるのは無理かな?
やっぱりひとつの物に対して三つの名前を教えられたら混乱しちゃうよね。
とりあえず、友達の子供に必要なのは、日本で暮らすための日本語と、お父さん側の人達と話すための英語で、スペイン語は必要ないもんなぁ…
教えたいけどあきらめるか( ´Д`)-3

といいつつ、いまだにHolaとかChaoとか、ところどころスペイン語で話しかけている。
だってちっちゃい子のしゃべるスペイン語ってかわいいんだもん(*´Д`)
関連記事
[ 2008/11/10 00:17 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)