FC2ブログ













日記を添削 

この前やっともともとLiveMochaを紹介していたブログを見つけた。
"同僚は外国人☆"という、在日外国人向けにポルトガル語・スペイン語・タガログ語の多言語携帯サイトを運営している方のブログでした。

で、この方のブログを読んでいたら、またまたおもしろそうなサイトの紹介が!
自分が勉強している外国語で日記を書くと、それをネイティブが添削してくれる…?( ゚Д゚)
なにこれおもしろそう!と思って早速、登録。

 Lang-8

登録して、パッと見た感じ、ちょっとごちゃっとしたmixiという感じ。
そして、ほかの人の日記を見てみると、確かに添削されている!( ゚∀゚)=3

どういう感じなのかというと、日記を書くと、コメント欄の下に日記の内容を一行ずつ添削できるスペースが現れて、打ち消し線を引いたり赤字で訂正できるようになっていて…
って、説明するより見たほうが早いか。

8.jpg

これは私が書いたもの…うわーん、直されまくりだよ・゜・(つ∀`)・゜・
でも間違いを教えてもらえるというのはありがたいことですな。

この添削をしてくれたのはスペイン在住で日本語勉強中の女の人。
早速、マイフレンド登録してしまった。
後、メキシコ在住で日本語勉強中の男の人ともマイフレンドになった。

日記を添削してくれるっていのうは斬新だなぁ。
課題をこなしていくLiveMuchaより気軽にできるかも?
おもしろそうだから両方とも同時に続けてみよう(*´∀`)
スポンサーサイト



関連記事
[ 2008/10/03 02:27 ] スペイン語 | TB(0) | CM(4)