FC2ブログ













ケブラディータ 

この前、某所でケブラディータ(Quebradita)というダンスを見た。
メキシコの北で踊られているダンス、らしい。

最初はペアで、そして男の人が女の人をくるくる回しだしたので、サルサみたいなもんかなと思っていたら、違った。
女の人が縦にも横にも回されるわ、持ち上げられて男の人の腰の上から回されるわ…うまく説明できないけど、とにかくアクロバティックですごいダンスだった。

YouTubeで検索したらあったので載せてみる。



私が見た人達も、本当にこんな感じで踊っていて、すっげー!と思いながら見ていたら、どこかで似たようなミュージック・ビデオを見たことがあるのを思い出した。



タリアの"アモール・ア・ラ・メヒカーナ"。
後半に踊ってるダンスがまんまケブラディータに見える。
って、そういやタリアはメキシコ出身だったか。

にしてもこのダンスを踊るには相当な体力が必要だろうなぁ…
男の人は女の人を軽々と持ち上げる筋力も必要か。
落とされたらと思うとちょっと怖いかも。

こっちでは子供もいっしょに踊っている。



大人のダンスもすごいけれど、子供も負けていない。
つか、かわいい(*´Д`)

ラテンダンスもホントにいろいろな種類があるんだねぇ。



※追記
これもすごい!
街中で踊るなんて…下がコンクリートということを考えると、ちょっと怖いけどでもすごい!

スポンサーサイト



関連記事
[ 2008/10/01 22:27 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(3)