FC2ブログ













充実した一日 

昨日は某ラテン系のイベントに参加してきた

時間前に友人達と集まって、お昼をいっしょに食べたんだけれど、これからサルサを踊るんだからということで、サルサバーガーをチョイス(笑)
後から来た友人まで申し合わせたようにサルサバーガーを注文したのには笑った(笑)

さて、肝心のイベントは、炎天下だし、振り付けはろくに覚えてないし、なんか音楽関係でトラブルがあったみたいだしで、どうなることかと思ったけれど、意外とどうにかなった(笑)
というか、後半になるにつれて、どんどん良くなっていった感じ

後半で踊った大人数でのルエダはホントに楽しかったな~
ルエダの後に踊ったサルサも楽しかった!
見にきてくれたスペイン語の先生が「いちばん上手だった」なんて褒めてくれたし(*´∀`)♪
ま、お世辞だろうけどね(笑)

でも、スペイン語の先生、パレードといっても20人くらいのパレードだと思ってたみたいで、100人以上の人が集まっているのを見てホントにびっくりしたみたい。
サルサ・タイムの時には先生も混ざって踊ってた(笑)

ちなみに、イベントにはこんなかっこで参加♪
女子は赤×白、男子は青×白で、キューバの国旗のカラーで。

帽子も靴も白で、と言われた時にはあーそろえるのめんどいーとか思ったけれど、こうして見てみると、やっぱりそろえて正解だったかも。

そしてイベントが終わった後には打ち上げサルサ・パーティーへ。
初めて行った所だったんだけれど、もろクラブって感じで、地元にこんな場所があるなんて知らなかったからびっくりした。

ここでも何曲か踊った
やっぱパカパカするサンダルは踊り憎いなー。
いっそのこと裸足で踊ったほうがマシだったかも。

私は踏みしめる力が強い?のか、踊ってる時にはいてる靴が、破壊されやすいんだよね。
冬の間によくはくショートブーツなんてワンシーズンでぼろぼろになるし…

ちなみに、そのクラブはこんな感じだった。
わざとフラッシュをたかなかったのでいい具合にぼかせた(笑)



んで、次にまた近くのサルサクラブに移動して、今度はラテンバンドのライブを聞いた。
チラシを見たらラテン系らしく、開演時刻が「たぶん9時くらい」と書いてあったので笑った(笑)
でもちゃんと9時に始まったけどね。



ここでもまた何曲か踊った
クーラーはついてたんだけど、もう熱気できかなくなっているので、一曲踊っただけで汗だくに。
うーん、まったりサルサも好きだけれど、やっぱりちゃきちゃき踊るサルサのほうが好きかも
早いリズムで小刻みにステップを踏みながら踊る私はきっとにやにやしてると思う(笑)

まあそれはともかく、長丁場のイベントだったので、体力的に持つかどうか心配だったけれど無事に完踊できたし、その後の打ち上げサルサとライブでも楽しく踊れたし、充実かつ楽しい一日だった!ヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト



関連記事
[ 2008/07/27 20:28 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(4)