FC2ブログ













最後のレッスン 

レッスンに行けないといいつつ今日のコンパルサのレッスンには参加することができたヽ(*´∀`)ノ
とはいっても後1時間もないくらいの時間にかし行けなかったけど

行ったらちょうどコンパルサのレッスンが終わってルエダのレッスンに移るところだった。
あああ、肝心なのはコンパルサのほうなのに、まだ振り付けをぜんぜん覚えてないのにとちょっと焦ったけれど、最後のシメで一回だけ踊ることができた。
でも、踊ってもぜんぜん振り付けを思い出せない…もしかしてやばいんでない?(;´∀`)

まあそれは置いといてルエダのレッスン。
初めてのコール、アチェ…なんとかってのをやった。
コールがかかったら正面を向いてひざをツイスト、みたいな感じ。

それから先生オリジナルのコール、"空手"!これ絶対におもしろい(*´∀`)
今まで蹴りを入れた後の動きがよくわかんなかったんだけれど、教わってようやく納得。
なるほど、蹴りを入れた足をそのまま前に持ってきて踏みこんじゃっていいのね。

で、基本のコール、「ダメ!」と言われて相手を変える時に、「オトラ!」とコールがかかったらまたすぐに相手を変えるんだけれど、その「オトラ!」が2回以上続くと、慣性というかなんというか、コールがかかってないのに勝手に相手を変えようとしちゃうんだよね~(;´∀`)
今日はそれを3回くらいやってしもーた。で、相手の人に

 「ちょ、逃げないでよ。そんなに嫌がらなくてもいいじゃない」

なんて言われちゃったりして(;´∀`)
でも、別の人も、オトラが2回以上続くと、コールがかかってないのに相手を変えようとしてしまうと言っていたから、多分これは私だけではないはずw

まあそんなこんなでルエダのレッスンが終わった後、先生がもう本当に楽しそうに

 「いや~、楽しいなぁ~、本当に楽しいなぁ~♪」

と満面の笑みで言っていた。
本当に踊ることが、みんなと踊って楽しむことが大好きな人なんだろうなぁ。

さて、そういうわけで今度の土曜日が本番だー!
なにがって、実は某場所で、某イベントがあって、それに参加するんですよ。
身パレしたくないんで詳しくは書かないけど…

って、でも最近は身パレしてもいいかなって気にはなっている。
ていうか、既に確実に一人には身パレしたし、その場にいた人なら思い当たることを結構書いているから、もしかして…と思いつつ読んでる人もいたりして。
いや読まれるのは全然かまわないんだけど、ちょっと恥ずかしいなぁ(;´∀`)

あああ、やっぱり踊った後に書くと変なテンションになるw
とにかくイベントの後の打ち上げサルサも楽しみだー!ヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト



関連記事
[ 2008/07/21 23:26 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

とにかく楽しもう! 

この前のレッスンの時に先生が言った言葉。
ちょっとうろ覚えだけれど、確かこんなことを言ったと思った。

 「ショーに出るんでない限り別に極める必要はない。ただ楽しく踊ればいい。間違えても笑って済ませばいいだけ」

要は「別に仕事じゃないんだから難しいこと考えないで楽しく踊ろうぜー♪ヽ(*´∀`)ノ」ってことなんだと思う。

確かに先生のレッスン自体いつも笑いが絶えなくて楽しい。
とにかく楽しもうよ的なスタンスの人なんだろうなぁ。

でも最近は仕事が忙しくてなかなかレッスンに行くことができない…
今の職場は地元からえらい離れてるから、少しでも残業するともう間に合わないんだよね。
レッスンには間に合わなくてもクラブには行けばいいんだろうけど、でも、帰りの満員電車でもうぐったりになってしまって、地元に帰り着く頃にはその気力がなくなってしまう…

あああ、なんか愚痴になってしまった。

まあ、遠い職場になったことも、行動範囲が広がったと考えれば、そう悪いことでもない。
ダンスと同様、とにかく楽しまないとね。
関連記事
[ 2008/07/21 22:54 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)