FC2ブログ













サルサ着 

サルサを踊る時に着て行こうかなーと思ってこんなん買ってみた。



着た感じなかなかかわいい
でも、これ一枚じゃちょっと着れないかなぁ。
胸とかお腹とかやばいことになりそう
下にチューブトップでも合わせるか。

とはいえ最近は、いかにも踊りに行きます的な服を着て踊りに行くことってあんまりないかも。
わりとフツーの服を着て踊りに行ってるような気がする。
ちなみに、踊りに行く時は、ボトムは常にジーンズ。
スカートはワンピースで行った時以外ははいたことない。
でもこれからの季節、ジーンズは暑いんだよね…でも、はくけど。

ジーンズといえばいつか欲しいなーと思ってるのがブラジリアンジーンズ。
お尻の形があからさまに出るので、ラテン人の友人に「おまえの尻はよくない」とダメ出しだされた身としては、はいちゃいけないんじゃないかと思うんだけれど、でも欲しい
もーちょっと痩せてから、もーちょっとヒップアップしてから、いつか買おうと考えている。

日本製のジーンズで好きなのは、上のトップスを買ったネットショップで売っているジーンズ。

  

見ればわかる思うけど、超激浅!!なのだ(・∀・)
ぶっちゃけ、ベルトでしめていないと、屈んだ時に尻の半分まで余裕で見える。
初めてはいた時にはあまりのローライズっぷりにこれはありえん!!と思ったけれど、お腹をまったくしめつけることがないので、実はものすごく楽なジーンズだということに気がついた。
これはかえってデブな人のためのジーンズかもしれない。つまりは私みたいな…

まあそれはともかく、今狙っているジーンズは、こういう一部がカットされているやつ。

  

むっちゃセクシー(*´Д`)
私がはいたらボンレスハム状態で肉がはみ出しそうだけど、でも欲しい

でも、ここまでくると、完璧に遊び着だよね…日常には着れない。
ただの激浅ジーンズだったら、上にちょい長めのトップスを着れば会社にだって着て行けるけど、カットされてるやつはなぁ。
でも、欲しー(*´Д`) でも、ボンレスハムの可能性もあるし…
うーん、もうちょっと考えよう。

そうそう、サルサチューラという、サルサ服専門のネットショップもある。
このショップの服もかわいい(*´Д`)
以前、イベントで出店しているのを見たような気も。

まあとにかく、こういう服を着こなすためにも、ダイエットをがんばらないとな(`・ω・´)
スポンサーサイト



関連記事
[ 2008/06/09 23:36 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(3)

サルサで大笑い(笑) 

久しぶりにキューバンサルサのレッスンへ。

一人でいくつかのステップを踏む、ルーティンの中に入ってる男のディレケノのステップが、どーしてもできない
今度もう一回きちんと教えてもらおーかなー。でも教えてもらってもできないだろーなー。
男役もできるとうまくなるのも早いと聞いたような気がするけど…うーむ(。-`ω-)

そうそう、新しい技、"Panque(パンケ)"というのを習った。パンケーキのことらしい。
前に、先生とフリーで踊った時にちょこっとやられて、でも全然やり方がわからないので、先生に背中を向けた時にそのままどーん!と3回くらいぶち当たっていったら、「俺こんなパンケ初めてw」と言われたやつだ(・∀・)

正しいパンケはこれ↓



これはちょっと靴が滑らないときついかも。結構くるんって感じで回るから。
それと、まだなじみがない技のせいか、腕をぐっと押されても一瞬なにをするのかわからなくて、ちょっとダンスが止まってしまったりしてしまう。
体になじめばすぐに応えられるようになるかなぁ。

んで、フリータイム。
レッスンも久しぶりなので先生と踊るのも久しぶり。
先生のダンスはあいかわらず力強くてスピード感があるので踊っていて楽しい
途中、あまりの早さについていけなくなるんだけれど、先生がしっかりリードしてくれるので、ついていけないながらも踊れる、というか踊らされるw
これがまた楽しくてつい笑ってしまうんだけれど、それもかわいい笑い方アハハ・ウフフなんてもんじゃなくて

 「ヒャーッハッハッハッ!( ゚∀゚)」

みたいな感じで笑ってるから、まわりの人に引かれないか不安だw
でもこれだけ大笑いしながら踊れるサルサってのもなんかすごい。
踊り終わった後に笑い過ぎて腹が痛いって普通ないだろうしw
なんであんなに楽しいのか不思議
関連記事
[ 2008/06/09 01:56 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)