FC2ブログ













書いててよかった 

金曜日にまたサルサクラブのレッスンへ。

苦手だった、女が前に出た時に、足をクロスしてちょんってやるやつが、できるようになった!( ゚∀゚)
とはいえ、自分で勝手に理解しただけで、ホントにそれであってるかどうかはわからないんだけどね
足をちょんとやるというよりか、腰を落としてためつつ足先を滑らせるみたいな感じにすると、自分的には音楽からもズレずに気持ち良く踊り続けられることがわかったので、これからはそれでいこうかと思ってる。

で、レッスンが終わってから、バチャータを踊ったんだけれど…
ターンをさせられると音楽からズレズレになるので、どうしたらいいのかなぁと思いつつ、以前に書いたダンスの記事を読み返してみたら、「早くターンするとズレない」と書いてあるのを見てハッと思い出し、その通りにしてみたらちゃんと音楽に合わせてターンできた。
忘れてた忘れてた。早くターンすればよかったんだ。
ブログに書いておいてよかったよ。というか忘れんなよって話だけど(;´∀`)

そうそう、バチャータといえば、お互いに足を間に入れて密着して踊るやつを友達と踊ったんだけど、見事にぐったぐただった(;´∀`)
離れていれば、多少リズムがズレてもごまかしがきくけれど、密着してるとそうはいかない。
途中まではよかったんだけど、後半はもうぐたぐたリズムがズレまくりで、ひーってなりながら友達を見たら笑いをこらえてる顔だし、踊り終わった後には「よくがんばりました」とか言われてしまった(;´∀`)
あーあ、あれできれいにシンクロして踊れたら、気持ち良かっただろうになぁ…残念。

そういやこの友達、ふざけて人の腹の肉をよくつまむので、「お腹の肉は触らないでって言ってるでしょ!?」と怒ったら

 「¿Por qué? Me gusta 肉」(なんで?肉好き)

Me gusta って…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ものすごく嬉しくない。
スポンサーサイト
関連記事
[ 2007/08/26 20:34 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(3)