FC2ブログ













ペルー料理はやっぱりおいしい! 

昨日は久しぶりにペルー料理屋さんへ(*´∀`)

食べた物は

 papa a la huancaina
 (ゆでジャガにピリ辛のチーズソースをかけた物)

 cebiche
 (魚のマリネのような物)

 arroz con pollo
 (香草と鶏肉の炊き込みご飯)

 flan
 (プリン)

 alfajores
 (クリームをはさんでココナッツをまぶしたクッキー)

 chichamorada
 (紫とうもろこしのジュース)

写真は撮るの忘れてしまった(;´∀`)

とにかくcebicheがおいしかった~♪
酸っぱくて辛くてさっぱりしていて、暑い時には最高かもしれない。
めずらしくパパ・ア・ラ・ウアンカイーナよりおいしいと思った。

アロス・コン・ポージョは多分、コリアンダーが入ってるのかな?
香草には詳しくないんでよくわからないんだけども。
なので味がちょっと独特だけど、この香りが嫌いな人じゃなければ、すっごくおいしいはず。

アルファホーレスはあるかどうか聞いてみたら、また終わってしまったとのことだったので、あきらめ切れずに食事を終えた後にもう一軒のペルー料理屋さんへ。
そしたらそこには最後の一個のアルファフォーレスが!(*´∀`)

07-08-07_09-13.jpg


これはお持ち帰りして次の日に食べた。
これももう本当に年単位で久しぶり。
甘くておいしかった~(*´∀`)

で、アルファフォーレスを買っている時にふと店内を見回すと、すぐ後ろの棚にaji amarillo(黄色い唐辛子のペースト)が!!

07-08-07_19-29.jpg


即行で買ってしまった。
久しぶりにaji de gallina(鶏肉を煮込んだピリ辛いソースをご飯にかけた物)に再チャレンジしてみようかな~(*´∀`)

ちなみにこちらはlomo saltado(牛肉とポテトの炒め物)の作り方動画。



全部スペイン語なんだけど、材料のところで「味の素」って言ってるんだよね…
聞き間違いじゃないよね?
すごいなー味の素。ペルーまで行ってるのか…
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/08/07 21:53 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(5)