FC2ブログ













スペイン語会話とっさのひとこと辞典 

携帯版スペイン語会話とっさのひとこと辞典
木村 琢也 オスカル メンドサ Oscar Mendoza
DHC (2004/12)
売り上げランキング: 125224


これこれ♪
私も持ってるけど、シーン別に大量にフレーズが載っているので、とても使える♪

ただ、値段がね…
携帯版だから、厚いけれど小型な本なのに、約3千円もするんだよね…
私も見つけてから買うまでにだいぶ迷ったけど、結局買ってしまった。

でも、買ってよかったとは思ってる。
ほかのフレーズ集では見ないような表現も載ってるし、勉強じゃなくて、「あ~、これってこんなふうに言うんだ~。おもしろ~い」という感じでも楽しめるし。

一応、CDもあるけど、それは別売りでしかもそれもまた高い。
だから本しか買ってないけど、私にはそれで十分…てことにしてある(;´∀`)



※追記
CDも見つけたのでついでに貼っておく。
両方そろえたら約1万か…

スペイン語とっさのひとこと辞典[CD]

ディーエイチシー (2004/12)
売り上げランキング: 228306
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/03/14 14:17 ] スペイン語 | TB(0) | CM(0)

口が減らない人 

Sentada...の訳を手伝ってくれた友人に、新しいレゲトンのビデオクリップを仕入れたので見せていたら、また「踊って」とか言われた( ̄∀ ̄;)
なので、「踊れない」と拒否した後に、「あなたといっしょなら踊ってもいいよ。踊ろうよ」と言ったら

「それはバカみたいだから嫌だ」

と言われた。

…おいこら。

そのバカみたいなことを私一人にさせようって言うのかさ!!ヽ(`Д´)ノ

これが原因でなぜか口喧嘩に発展。
最終的には和解したけどなんだかなーもー。
それとも、踊るのが恥ずかしいと思う私がおかしいのか?

もちろん、クラブなんかで踊るのは恥ずかしいとは思わない。
でも、日常的な場所で一人で踊るのは、とっっっても抵抗がある。
酔っ払っていたらそんなことどうでもよくなっちゃうんだろうけどさ…

その後、話していたらに下ネタになって、「俺はpajero(一人Hする人のこと)しない」と言うので、「へーそうなんだ。そうだよね。あなたほかに女たくさんいるもんね。だからpajeroしないんでしょ?」と言ったら、しばらくして、「おまえはpajeraする?」と聞かれたので、「してない!」と答えたら、にやりと笑って

「そうか。さっき言ったみたいに、おまえはほかに男がたくさんいるから、pajeraしないんだ。そういうことでしょ?」

…あれ?( ̄∀ ̄;)

まさか日本語が母国語じゃない人にあげ足をとられるとは思わなかった…orz

後もひとつ思い出したぞ。
宗教の話になった時に、「おまえはブッダか?」と聞かれて、「なに?豚?(`へ´)」「違う。ブッダ」「ああ…仏陀ね。多分そう」「おまえブタ?」「うん」「そっか~、おまえ、ブタなんだ~(・∀・)ニヤニヤ」「今、豚って言った?(`へ´)」「ううん。ブッダって言いました(・∀・)ニヤニヤ」「………」こんな感じ。

ホントーに口が減らない人だよ…( ´Д`)-3
関連記事
[ 2007/03/14 13:48 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)