FC2ブログ













レゲトンレッスン? 

インコ

Fc2ブログに新しく絵文字機能なんてついてるから思わず作っちゃったじゃないか(笑)
一応、うちで飼ってるインコを描いてみたんだけど、どうだろう?
インコに見えるかな?

まあそれはともかく、この前向こうの友達と話していた時、ちょうどレゲトンがかかってダンスの話になって、「レゲトンは踊れる?」って聞かれたから、「Por supuesto~!(もっちろ~ん!)」と答えたら、「じゃあ、踊ってみて」と。

え…ここでですか。このクラブでもなんでもない場所で?
上下スウェットという超ラフな格好で、レゲトンを一人で踊れと?

「恥ずかしいからやだ」と言ったら、「なんで恥ずかしい?ベリーダンスはみんなの前で踊るでしょ?」と。

確かにそれはそうなんだけどさ~、ベリーダンスはステージの上っていう、非日常空間で踊るわけだしさ~、こんな日常の場所であのダンスを踊るのはちょっと…

私にはラテンの血が流れている!なんて言えちゃう子はできるのかもしれないけど、私には無理です。
だって私はこってこての日本人なんだもーんヽ(´∀`)/

それなのに、「やっぱりできない踊れない」と言っても、「ベリーダンスとおなじだから踊れる!恥ずかしいなんておかしい!」とごねるので、しようがないからヤケで踊った( ´Д`)-3
まぁ、基本的に、ベリーダンスで鍛えてるから、腰を使ったダンスはできるといったらできますよ。

私のダンスを見た友達は、「そうそう、ちゃんと踊れてるよ!」とほめてくれたけど、やっぱりこの状況で踊るのは恥ずかしかった~(≧Д≦)

その後は、「レゲトンのかっこいい踊り方を教える」というので、習っておいた。
踊り方というか、踊っている時の手の動かし方?
ちょっとベリーダンスの手の動きにも通じる優雅な動かし方だった。
言葉ではうまく説明できないけども。

でもなぁ…
最近はもうぜーんぜんクラブとか行ってないから、この習った技?を披露するのは、いつの日になることか…( ´Д`)-3
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/02/06 12:06 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(5)