FC2ブログ













アヒ・デ・ガジーナ… 

久しぶりにアヒ・デ・ガジーナを作ってみた。
前に作ってみた時にははっきりいっておいしくなかった(;´Д`)
今回、いろいろなレシピを検索してみて、まずかった理由のひとつがわかった。
前に見たレシピには牛乳に浸したパンをミキサーにかけろと書いてなかったんだよね…
だからパンがごろっとしたままでソースを作ってしまった。
だからまずかったんだよー(;´Д`)
なので今回はちゃんとミキサーを使ってみた。

07-01-04_17-40.jpg

でも、今回も嫌いな玉ねぎを省いたり、アヒ・アマリージョがないので別物で代用したり、レシピの分量とかほとんど見ないで作ってしまった(;´∀`)
ほかの料理ならそれでもそこそこ食べれる物が作れるんだけど、アヒ・デ・ガジーナはなぜかそういうわけにはいかないみたいだ…
まあそれはともかくターメリックを入れ過ぎた(;´∀`)
真っ黄色になっちゃったよ。

07-01-04_18-01.jpg

ついでに、超テキトーにアロス・コン・レチェもどきも作ってみた。
で、完成品がこれ。

07-01-04_18-08.jpg

味の感想はというと…
やっぱり前回と同様、食べられないことはないけれど、おいしくはない。
おいしいかまずいかといったら、まずい(;´Д`)
でも、食べてる途中で思い出して、パルメザンチーズを足してみたら、ちょっとはおいしくなった。
でもそれでもおかわりしたいほどのおいしさではないし、人に食べさせられるような代物でもない…
今度は材料をきっちりそろえてレシピ通りにきっちり作ってみようかな…
それでもだめだったらもう二度とアヒ・デ・ガジーナは作らないことにしよう…
あ、ちなみに、アロス・コン・レチェもどきは、まあまあおいしかった(*´∀`)
それにしても、アヒ・デ・ガジーナの中には食パンが入ってるし、それをご飯にかけて食べるし、アロス・コン・レチェもご飯だし、ものすごい炭水化物の量だよね。
新年早々、ますます太りそうだ…(;´Д`)

※追記
後、パンを入れ過ぎたような気がする。
パンと牛乳をミキサーにかけても、特にとろみとかなにも出ないから、もっと入れなきゃいけないのかと思って、三枚も入れちゃったんだった。
でも、煮込み出したらものすごい勢いでとろみがついたから、やっぱり二枚にしておくべきだったんだよね…
それもまずくなってしまった一因なのかもしれない…
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/01/04 20:24 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(4)