FC2ブログ













南米の食材が買える店 

今、行ってみたいなーって思ってるのが、五反田にあるMundo Latinoというお店。
ここは南米の食材やCDや本なんかを売っている。
もちろん目当ては南米の食材。
アヒ・アマリージョも売ってるし、レトルト?のアヒ・デ・ガジーナとかウァンカイーナとか、セビーチェの素とかもすっごく気になる…
それから、ペットボトルで打ってるチチャモラーダや、インカコーラも欲しい!
うーん、でも、持って帰るのが大変そうだから、ネット販売もしてるみたいだし、そっちのほうが早いかな?
でも、店舗でしかあつかってない商品もあるみたいだからなぁ…
やっぱり行きたい(*´Д`)

後、ネットで南米の食材が買えるサイトというと、Vivasとかかな?
ここは料理のレシピなんかも載っているのでいろいろ参考になる。

そうそう、レトルトといえば、煮込みハンバーグのチーズクリームソースを、焼いた鶏のモモ肉にかけて南米の友人に食べさせた時、アヒ・デ・ガジーナみたいと言って喜んでいた。
そこでハッと気がついたんだけど、このチーズクリームソースにアヒ・アマリージョを足して辛みを出して、鶏肉をもっと細かく裂いてごはんにかけたら、簡単偽アヒ・デ・ガジーナができるんじゃ!?
今度、試してみよう(*´∀`)



ついでに、渋谷にあるインタースペイン書店に行ってみた。
店内は当たり前だけどスペイン語の本がいっぱい。
こう、簡単に読める子供向けの本でもないかなーと思ったんだけど、スペイン語だからなにがなんだかよくわからなくて、結局なにも買わずに出てしまった。
もうちょっと事前にリサーチするか、ネット販売もしてるみたいだから、そっちのほうでもよかったかな。
スポンサーサイト



関連記事
[ 2006/12/28 20:16 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(4)