FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロモ・サルタード 

ロモ・サルタードを作ってみた。

レシピは、「きいろい小鳥とちいさな私」のまみさんの、「牛肉とポテトの炒め物」、という記事を参考にさせていただきました(*´▽`)

でも、急に思い立って作ったので、アヒ・アマリージョやワインビネガーorバルサミコ酢を用意できなかった(;´Д`)
しょーがないので、アヒ・アマリージョは、前に南米人の友達が、アヒがない時にはキムチの素を代用するという話を参考に、なぜかコチュジャンを代用し、ワインビネガーorバルサミコ酢のかわりには、かわりというかホントにただの食用酢を使った。
そして、トマトも買ってくるのを忘れたのでナシ(;´▽`)

そんなありさまでもとりあえず作ってしまうんだから、普段は血液型占いは信じていないんだけど、やっぱり大雑把なB型というのは当たっているのかもしれない、なんて思ってしまう(;´▽`)
まあそんなぐだぐだな状態から作り出されたロモ・サルタードが、これ↓



いやこれが意外とおいしかったんですよ。
もはやロモ・サルタードではないかもしれないけれど、でも、おいしかった!(*´▽`)
料理がヘタな私が初めて作ったにしては上出来だと思う。

なので、南米人の友達にも食べさせてみた。
ロモ・サルタードを作ったと言ったらそれだけで驚かれてしまった。
で、感想はというと…まあだいたい予想通りで、トマトが入っていないこと、辛さが足りないということを指摘され、後、「ワインを入れてないでしょう」と言い当てられてしまった(;´Д`)
やっぱりただの酢じゃダメなのね…

あ、後、ごはんにも塩をふってと言われた。
アマランサスは混ざってたけどただの白いごはんだったからぁ。
肉汁を入れて炊いちゃったほうがよかったかもしれない。
今度はそうしてみよう。

まあとりあえず、なんだかんだ言いつつも、たいらげてくれたからよかったよ。
でも、初めて作ったと言ったら驚かれ、「初めて作ったなら100点。でも、二度目に作った物なら、100点じゃない」とか言われてしまった(;´Д`)
ほめられたのかそうじゃないのか微妙なところ…

でもま、最後には「おいしかった」と言ってくれたから、よしとするか(*´▽`)
スポンサーサイト
関連記事
[ 2006/11/17 01:54 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(2)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。