FC2ブログ













苦手克服!? 



昨日、またサルサを踊りに行って来た!(≧▽≦)
もう踊りまくって超満足!

早いメレンゲが5曲くらいメドレーになってる曲で踊った時には、ホントにもう後頭部から魂が抜けかけるくらい、気持ち良くて楽しかった~!
あああ、やっぱり早いメレンゲ大好き!(≧▽≦)

サルサのほうもすごく気持ち良く踊れた♪(*´▽`)
これはいっしょに踊ってくれた人のお陰もあるんだろうな。

サルサは、メレンゲみたいにきゃっほう!!って感じにはならないんだけど、でも、すごく楽しいし気持ちがいい。
あああ、やっぱりサルサも好きだ~!(≧▽≦)

踊るのは楽しいし気持ちいい。
それが音楽にノッてるともっと楽しいし気持ちいい。
なんか不思議な感じ。なんでこれだけで気持ち良くなれるんだろうね。

あ、それから!
苦手苦手と言い続けていたバチャータの踊り方を教えてもらった。

私は今まで、右に移動したら左足をちょん、左に移動したら右足をちょん、ってやらないといけないんだと思ってた。
確か、レッスンでもそんなふうに教えてもらったような気がするし。

でも、教えてくれた人によると、わざわざ足をちょんてやる必要はない、腰の体重移動さえしっかりしてれば、足は自然とついてくる、とのことだった。

なので、とにかく体重移動にだけ意識を集中して踊ったら、しばらくするとコツがつかめてきて、ホントに移動するだけで足が自然とついてくるし、音楽にもすごくノリやすくなった!(*´▽`)

そうかそういうことだったのか!という感じ。
ダンスは腰で踊るってことは、十分に理解していたつもりだったのに、バチャータに関してだけは、必死に足先だけで踊ろうとしていたみたいだ。
そりゃ音楽からもズレるわ相手からもズレるわって感じだよね…( ´Д`)-3

でも、教えてもらったお陰で、大好きなAventuraのObsesiónで、気持ち良くバチャータを踊ることができた♪(≧▽≦)

今までバチャータは苦手だったので、誘われても腰が引けてたけど、これからはもうがんがん踊っちゃうよー!(≧▽≦)
スポンサーサイト



関連記事
[ 2006/10/20 11:39 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(0)

密かに挫折&復活 

また一個前の記事の続きみたいなものなんだけれど…

実は、スペイン語でろくに話せなかったことでえらくがっくりきてしまって、今までものすごくまじめに勉強してきたわけじゃないけど、ここまで話せないならもうこの先続ける意味はないんじゃないか、いっそのことスペイン語はもうやめてしまおうか…なんて思っていた。

そしたらこの前、友達からメールが来て、件の彼が

「彼女がスペイン語をしゃべれるからびっくりした。彼女がいなかったら家に帰れなかったよ。彼女にありがとうって言っておいて」

と言っていたらしいことを知った。

しゃべれる、といっても、会話ができるという意味で言ったんじゃないと思うけど、でも、そんなふうにいわれてすごく嬉しかった♪
私の超へったくそなスペイン語でも人の役に立てたんだと思うと…(≧▽≦)

なので、焦らずにまたゆるゆるとがんばるつもり。
いや、もっときびきびやったほうがいいのかな?
うーん、しゃべれるようになるために、ちょっといろいろ考えないとなー(´・ω・`)
関連記事
[ 2006/10/20 11:05 ] スペイン語 | TB(0) | CM(2)