FC2ブログ













久しぶりのペルー料理♪ 

久しぶりに「おいしいお話」のカテゴリに記事が書ける~

今日はホンットに久しぶりに川崎のペルー料理のお店へ。
もちろんPapas a la Huancaínaは真っ先に頼みましたよ(*´▽`)
Papas a la Huancaínaとは、茹でたじゃがいもに、ピリ辛のチーズソースがかけられた物。

ちょっと画像が暗くなっちゃったけど…
ホンッッットにおいしかった!!(≧▽≦)
あのピリ辛のチーズソースがホントにたまんないくらいおいしい
自分で作ったこともあるけど、やっぱりお店で食べるのが一番おいしい…

次に頼んだのはAji de Gallina
これはペルー風の鶏肉のカレー。

でも、カレーと聞いてイメージする味とは、ぜんぜん違うと思う。
これもちょっとピリ辛ですごく好き(≧▽≦)
これも家で作ったことがあるんだけどねー…
大失敗で死ぬほどまずかったよ(;´Д`)

飲み物はChicha Moradaを頼んだ。
紫とうもろこしのジュースで、独特な味がするけど、とてもおいしい
おまけに、飲んでるだけで太らない体質になるというから、すばらしい

デザートにはArroz con Lecheと、Franを頼んだ。

Arroz con Lecheは、ごはんを牛乳で煮て甘くして冷やした物。
見た感じ、まんまごはん!、って感じなんだけど、これがまたさっぱりしていて、おいしい
これはまだ作ったことがないのでぜひチャレンジしたいところ。

これはカスタードプリン。濃厚でまったりしていておいしかった~

久しぶりに食べたペルー料理はこんな感じでもうお腹がいっぱい(;´3`)-3
スポンサーサイト



関連記事
[ 2006/08/15 23:13 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(9)