FC2ブログ













振り付けが覚えられない! 

今日はベリーダンスのレッスンへ。

もーあいかわらずジルを使ったダンスができない(-_-;)ふにゃふにゃした踊ってるとはいえない動きでうまい人達の振りをかろうじて真似るだけで精一杯。はたから見たらあの人はなにわたわたわしてるんだろうって感じだろう(-_-;)先生が「どこかわからないところある?」って聞いてくれるんだけど、とてもじゃないけど

「全部わかりません」

とは答えられずに肩身のせまい思いで下を向いている。だってあきらかに覚えが悪いよ、私。ほかの人達はなんであんなにちゃんと振りを覚えてるんだろう。つーか、ジル自体、リズムに合わせて鳴らすことができないし、細かい動きをひとつひとつ押さえることができなくて、かなーり大雑把な動きしかできないし…発表会のダンスではないらしいけれど、これから先が不安だなぁ( ´Д`)-3

ちなみに、今日はこんなかっこで踊ってみたうまくもないのにかっこだけは一人前だけれど、ほら、かっこから入るのも大事だから、ということにしておく( ´▽`)この前買った黒のボレロに金の三角ショール、その上に黒地に金のコインのヒップスカーフを巻いてみたやっぱり黒と金ってゴージャスに見えていいなぁさて、来週はどんなかっこで行こうかな青いスカートも買ったから、上になにか青系のものを着て、水色に金のコインのヒップスカーフを合わせてみようかな

でも、その前にやっぱりちゃんと振り付けを覚えなきゃね…(^_^;)
スポンサーサイト



関連記事
[ 2006/02/18 23:15 ] (ベリーダンス) | TB(0) | CM(6)

実は上手な人 

昨日は友達に誘われて急遽サルサクラブへ。今月は女性はノーチャージなので気軽に行くことができる。とはいえ、元々安い店なんだけどね。

しかーし、行ってみてちょっとびっくり。人が、人が少ない!!え、まだレッスンをやってるの?と思ったぐらい、人が少ない。一体どうしちゃったんだろう。ほかの場所でなにかイベントでもあったのかな。後からちょっとずつ、人は集まってきたけれど、それでもやっぱり少なかった。

でも、店内でまたもや久しぶりの友達と会うことができた。お互いの近況なんかを話してるうちに、彼の好みの音楽がかかったらしく、踊ろうかということに。彼は、店に来ても友達と話しているだけのことが多いので、以前は踊れない人だと思っていたんだけれど、実はダンスがなかなか上手。ラティーノらしく、セクシーなムードで踊りながら抱きよせてはくるんだけど、決して密着まではしない。密着するかしないかの寸前ですっと離れる、その距離のとり方がうまい人。たまに嫌になるくらいくっついてくる人がいるけど、彼の場合はそれがないので心地よく踊れる。これだけ気持ち良く踊れる人なんだからもっと踊ればいいのにと思うんだけど、でもやっぱりあんまり踊らない人なんだよね。

その後、彼の友達とも踊った。この彼の場合はほとんど組まずに、軽く片手を取るくらいで、後はもうひたすら早めの音楽にノって踊るだけ、という感じだった。いやしかしこれがまた楽しかった。私も勝手にショルダーシミーをかましてみたり、ふざけて彼の後ろにまわって逆ペレオチックに踊ってみたり、音楽にノってはいたけど、あれもサルサって言っていいんだろうか( ̄▽ ̄;)レッスンで習ったステップは一個も使わなかったけど、でもそれが逆に自由に踊れて楽しかったのかなぁ。てゆーか、単に難しい技はぜんぜんできないってだけの話なんだけど、まあとにかく楽しかったからそれでOK!!(*^ー゚)b

ついでに、昨日話したスペイン語。

¡Tengo mucho calor!「すごい暑い!」
Muy amabre.「親切だね」
Estoy borracha.「酔っ払ってんの」
関連記事
[ 2006/02/18 15:26 ] サルサ・バチャータ | TB(0) | CM(2)