スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラテンなごはんの本 

こんな本があったのか…!



現在、売り切れ中で、入荷時期は未定だけど…orz

著者は、名前は聞いたことあるけどまだ行ったことがない
ペルー料理屋さんの荒井商店の店長さんらしい。
写真はセビチェかな?久しぶりに食べたいなー。

ほかにもこんな本が。
これはペルーとアルゼンチンのお料理の本?



ほかにもこんな…



…やばい、お腹が空いてきた。
もうやめよう(>_<)
スポンサーサイト
[ 2013/04/08 00:53 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

ドミニカごはん 

ドミニカ、といってもドミニカ共和国のごはん。

……ドミニカと、ドミニカ共和国があるなんてややこしいよなぁ。
このブログでドミニカと書いたら100%ドミニカ共和国の略です。念のため。

ということで、ドミニカのごはんを食べてきた!ヽ(´ー`)ノ

これは確か、エンパナーダ

IMG_3814_R.jpg

これはアルゼンチンのレストランに行った時にも出てきたし
多分、ドミニカ特有の料理ってわけじゃないと思う。

これはキバ……じゃない、ソバ……じゃない、コバ……
あ、やっぱキバだ。あれ?やっぱ違う?

IMG_3816_R.jpg

肉と粗挽きの小麦をどうにかした料理らしい……
けれど、詳細はよくわからない。

これは確かトストーネ

IMG_3815_R.jpg

青バナナをあげたものなんだけど、これって確かキューバにもあるよね。
甘くないから、どっちかいったらさつまいもを食べてる気分。
これ好き

これの名前は忘れた・・・

IMG_3819_R.jpg

なんか肉と里芋みたいなものが入っていたような……
おいしかったけど、ちょっとよく覚えていない

こちらは豆の入ったごはん。

IMG_3817_R.jpg

キューバのコングリを思い出す。

ちなみに、写真を撮るのも名前も忘れたんだけれど
魚をココナッツの入ったソースで煮込んだ料理があって
それを上の写真のごはんにかけて食べるとめっっっちゃおいしかった!!!

うん、ドミニカ料理もいいね。おいしいかった!!(≧▽≦)
[ 2012/12/29 23:32 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

バチャータの流れるバルで 

久しぶりにバチャータの流れるスペインバルに行って来た!

IMG_3260_R.jpg

店長さんが変わっていたら普通のバルになっちゃってんだろうなぁ・・・
と、ちょっと心配だったけれど、行ってみたらやっぱり
サルサやバチャータやメレンゲがかかっていて・・・
おいしいタパスを食べながらラテン音楽が聞けるなんて私的には最高!!!

てなわけで食べたもの。

まずはお通し?でいいのかな?
このチーズがまたおいしいんだよね~

IMG_3252_R.jpg

行ったら必ず注文する Gambas al Ajillo

IMG_3255_R.jpg

こちらも絶対に注文する Champiñones Rellenos de Jamón Serrano a la Plancha
ああ、いつかスペインのなんとか広場にある
このマッシュルーム料理しか置いていないという
スペインバルに行きたいもんだ・・・

IMG_3256_R.jpg

これは・・・なんだったかな。
確か、豚肉のパテだったかな・・・?
名前は忘れたけど、おいしかった!

IMG_3257_R.jpg

サラダ的なものが食べたいね、と注文した
トマトの上にみじん切りのブラックオリーブを乗せたもの。
これがまたおいしかった・・・!!
トマトとブラックオリーブがこんなに合うなんて思わなかった。
家でも早速作ってみたけど、なかなかおいしくできた

IMG_3261_R.jpg

チーズの盛り合わせ。
ブルーチーズがおいし過ぎて幸せだった

IMG_3262_R.jpg

初めて食べた Caracoles Negros de Mar
これがまたおいしくてね・・・

IMG_3265_R.jpg

これも初めて食べた Mollejas al Vinagre de Jerez
なんでどれもこれもおいしいんだ!

IMG_3267_R.jpg

そしてシメには甘いものw
ずっと気になっていた Nata Cocida de Licor de Bellota
どんぐりリキュールってホントにどんぐりから作られてるのかな・・・
そんな疑問はともかくやわらかそうに見えて
意外とかためでおいしかった!

IMG_3268_R.jpg

飲み物は白のサングリアなんかを飲んでみた。
ていうかちょっと食べ過ぎかな・・・w

途中、忙しそうな店長さんに、「選曲がいいですね」と声をかけたら
自分は古いサルサが好きなんです、みたいなことを答えてくれた。
確かにイマドキのサルサはかかってなかったかも。

でも、サルサだけじゃなくて、バチャータやメレンゲも
満遍なくかけてくれるから、ホントに嬉しい
ただひとつ問題があるとすれば、踊りたくなっても踊れないところだねw
[ 2012/10/01 21:10 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(3)

ペルー料理 

またペルー料理屋さんに行ってきたーヽ(*´∀`)ノ

まずは安定の Papa a la Uancaina !

IMG_3173_R.jpg

酸っぱさがたまらない Cebiche !
しかし玉ねぎが大量なのがなんとも・・・

IMG_3174_R.jpg

Anticuchos !ハツ大好き!
初めて食べたけどおいしかった!

IMG_3175_R.jpg

Lomo Saltado !久しぶりに食べたけどおいしかった!
しかしこれもまた玉ねぎが大量なのがなんとも・・・

IMG_3176_R.jpg

Sopa de Casa !初めて頼んでみたスープ!
・・・でも、ちょっとイマイチだった。

IMG_3177_R.jpg

これは・・・なんて名前だったかな。忘れた。
でも、まあ要はステーキw
4人でシェアしたから一切しか食べられなかったけどおいしかった!

IMG_3178_R.jpg

これも初めて頼んだんだけど名前は・・・
パンプディングとか書いてあったかなぁ?

IMG_3179_R.jpg

いつもの Pudín !
やわらかいプリンもおいしいけど
こういうしっかりした硬さのプリンも好き!

IMG_3180_R.jpg

こちらも毎回頼む Arozz con Leche !
前回は冷たかったけど今回は温かだった。
できたて!?でも温かくてもおいしかった。

IMG_3182_R.jpg

飲み物はもちろんChicha Morada !

IMG_3172_R.jpg

さすがに4人で行くといろんな料理が食べられるから嬉しい♪
次に行くとしたらまたハツが食べたいなぁ。

しかしこのお店、ホントにきれいになっちゃったよね・・・
前はちょっとごちゃっとした感じで、ローカル感満載で
それがまたよかったんだけどなぁ。

前は行けばラテン系の人達が必ずお客でいたのに
ここ2回とも日本人客の姿しか見ていない。
時間帯の問題かなぁ?
[ 2012/09/17 23:50 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)

アルゼンチン肉の夜 

ブラジルレストランに続いて今度はアルゼンチンレストランへ。
アルゼンチン料理ってなにがあるのか知らなかったんだけど
どうも asado と呼ばれる焼肉料理が代表的なものみたいだね。

まあ、とにかく食べに行けばわかるだろうということで、行ってみた。
まずはエンパナーダととうもろこしの・・・パイ?と言ったらいいのかな?
エンパナーダもアルゼンチンではよく食べられてるらしい。

R0017289.jpg

次はカウサ。マッシュしたポテトの間にシーチキンがはさんである。
これはペルー料理にもあるね。っていうか、南米料理って言ったらいいのかな。
ちなみに上の赤い部分はにんじんらしい。

R0017292.jpg

そして出ました、肉!! どーんと肉!!!
これは豚肉らしい。おいしかった!!

R0017295.jpg


こちらはチョリソとモルシージョ。
モルシージョはブラッドソーセージのこと。
ブラッドソーセージは食べたの初めてだけどおいしかった!
しかし見た感じが真っ黒過ぎてちょっと怖いw

R0017299.jpg

こちらはスペアリブ。下には骨付き肉も隠れている。
これもおいしかった~!

R0017302.jpg

こちらはナスのマリネ。ピリ辛だった。

R0017306.jpg

いやーもー代表料理が焼肉ってだけあって肉がすごかった!
ブルジル肉に引き続いてもうこれ以上ないってくらい肉を大量に食べた。
しかもおいしいからね。肉好きにはたまらない店なんじゃないだろうか。

お店の人達もとても良い人だった♡
サルサがかかると店長さんが率先して踊り出してたしw
つられて私達もちょっと空いたスペースでサルサやバチャータを踊ったり
後半には、超陽気なブラジル人のお姉さんが来店して
なぜかみんなでサンバを踊ったりと、すごく楽しかった♪

アルゼンチン料理、というかこのお店がすごく気に入った!
また食べに行きたい!!(≧▽≦)
[ 2012/07/07 00:36 ] 多国籍料理 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。